【日常・食べある記】2/16 カラオケからひのき屋さんコースで(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨夜は深夜からかなり風が強く吹き荒び…家周りのあちこちで普段なら少々の風では動かない様な物を含めて、大小色々なものが散らされたり、飛んできたりしてた。


玄関脇に立て掛けてあったアルミ製の剪定用脚立ももたれかけてあった壁と反対にある柊に倒れかかってたり、インプ君にも落ち葉や散った花びらなどが降りかかってましたな(;^∀^)


これは時期的に考えたら…どうやら「春一番」やったんかもな?


今朝は風は落ち着いて…ポツポツとほんの少しやけど、雨が残る曇天。

雲の切れ間があちこちに見えるから、予報よりは陽射しは出てくれそうかな(*´・∀・)ノ


今朝の気温は6℃。

しろくま・まちゃる地方は天気予報で言うほどは肌寒くない。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.0キロ。

前回の体重よりの増えは、4.1キロ…1日換算で2.05キロ。


今週の透析前増量の推移は、週明けが一番少なくて(1日辺りの増え)週末が一番多い…ってアカンがな(;^∀^)

これは逆にせんとな…とはいえ、まさにお腹の調子だけの違いやな(;^∀^)


今日は最終段階の11時25分辺りから80~90台を連発し、様子見をしながら11時40分まで引っ張ったけど…残り10分で除水は中止になってしまう。


結果、3.8キロを除水し…96.2キロで終了。

200gが週跨ぎ持ち越しになっちゃいましたな(;^∀^)


今日は週末金曜日。

個人店やチェーン店のほとんどは営業しており、行きつけでは「ラーメン家 煌」「紀玄」はやってるけど「とんまさ」は定休日。

さてさて何を食べに行きましょうかね?


まだ2日しか経ってないけど…こないだより喉の調子が良い感じがするから、カラオケリベンジしに行くのもイイかもネ(*´・ω-)b


…という訳で、一番最後に思い付いたカラオケに行く事にする(*´・∀・)ノ


13時半頃に店に着いたけど…「JOYSOUND X1」の部屋に入れた(*´・∀・)ノ

しかもこの部屋は「JOYSOUND」の機種のうち「MAX GO」と「X1」用に開発された専用マイクが導入された部屋。

新しい…という事もあるやろけど、マイクの性能が良いからしろくま・まちゃるの悪い発声な小さな歌声でもしっかり声を拾って音にしてくれるから、なかなか気分良く歌える(*´・∀・)ノ

「JOYSOUND X1」自体が音がかなり良いから、良いマイクで歌うと何か上手く歌えてる気がしちゃいますがな( *´艸`)

今日は前回より喉がマシやし…いつもの声と高音が出ない程度の不調さだけで臨める(;^∀^)

1曲目は「怪物君の空/サザン」
最終16曲目が「さよならのオーシャン/杉山清貴」
今日もポテトな食事を摂ったり一応喉を労りつつ歌い進めたせいか…3時間半余り在室したけど、意外と歌ってませんな(;^∀^)


しかも気分入れて歌った歌は半分ほどは全然点数が伸びてませんしな(;^∀^)

いつもは88~90点台に行ける歌を含めてサザンが軒並みアカンのはちと残念。

「マイレディー/郷ひろみ」は途中で酸欠状態になりかけたんで、途中リタイア(;^∀^)
「お嫁サンバ」や「よろしく哀愁」辺りにしとくべきやったな(;^∀^)

今回も新機種「X1」はしたい放題やりたい放題(;^∀^)

せっかく歌った歌が履歴から抹殺されたり、全国採点GPでの得点上位10曲の表示ではランクインしてたはずの曲が消えたり現れたり…(;^∀^)
信頼性が全くありませんがな(;^∀^)

少しだけ画像から見える部分で「X1」の不具合をご紹介させてもらいます(;^∀^)

以下は歌った後にランクインしたら表示されるベスト10を時間の推移で掲示したもの。

①前回8曲歌った後の結果に、今日最初の歌い直し2曲がランクインし直したので…そのまま8曲あるはずが、7曲のみの表示(;^∀^)
②何曲か入れ替わりはあったけど、表示は8曲のまま…合計得点が突然のエラい伸び(;^∀^)
③4位と5位の間にあるはずの曲「My Forplay Music」が消えてるし、合計8曲のまま(;^∀^)
④ようやく10曲に表示が埋まる。
「My Forplay Music」が復活し、合計得点が一気に伸びとる(;^∀^)
⑤新たに1曲がランクインしたから10位の「TATTO」が消えるはずが居残ってる上に合計得点が減っとる(;^∀^)
「Ya Ya」もいなくなってますな(;^∀^)
⑥また新たにランクインさせたのに、まだ「TATTO」が居残り(;^∀^)
やはり「Ya Ya」は行方不明(;^∀^)
更には「恋人が濡れる街角」もミッシング(;^∀^)
⑦「サボテンの花」がランクインしたところで「Ya Ya」と「恋人が濡れる街角」が突然復活(;^∀^)

⑧1つ前にランクインしたばかりの「太陽・神様・少年」が消えて、合計得点も下がってしまってる(;^∀^)
⑨「太陽・神様・少年」は戻ってきたけど…「FIGHT THE NIGHT」は何処へ?
⑩「Fight The Night」が復帰(;^∀^)
⑪一番最終の表示は「FREEDOM」が消えて、合計得点がまた減っとる(;^∀^)
この辺りの不具合が、得点表示を楽しんでる者からしたら、結構フラストレーションが溜まりますがな(;^∀^)

19時半頃帰宅してから、うたスキサイトで確認してみた2月のベスト10。

多分全部間違いなく表示されてると思うけど、履歴共々詳細までは照らし合わせてない(;^∀^)
カラオケ終了から2時間以上経ってるから大丈夫やとは思うけどね(;^∀^)
【2024年2月得点上位10曲】(2024/02/16現在)
JOYSOUND X1のカラオケが本来の性能通り楽しく出来る様に、全ての不具合が1日も早く修正される事を祈ります(;^∀^)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

カラオケの後は、まだ17時台と少し早めの時間やけど夕食に(*´・∀・)ノ

ライフに寄って鮮魚コーナー「うを鮨」の1ランク上のにぎり寿司を買って帰ろうかな…と寄ってみたけど、17時半の段階で既に売り切れ(;^∀^)

それならば…当初の予定通りに食べて帰りますかと大阪市内や帰路付近で食べたいものを物色。

北浜や靭公園、福島辺りで最近食べたいと思って見た店があったはずなんやけど、何の店だったか…店名はもちろん提供品も何だったか全く思い出せん(;^∀^)

久しぶりに「第一旭関目店」を目指して移動を始めたけど、帰宅ラッシュ時間真っ只中の大阪市郊外はあちこち車、車、車…の渋滞状態(;^∀^)

こんな時間に敢えて遠くまで行かずとも…と行先も「中華そばひのき屋」へ変更する。
今年初訪問の「中華そばひのき屋」
雨避け…修理した方がエエと思うんやけどな(;^∀^)
店内もそうやけど外観も、最低限手入れが行き届いてるという見映えは清潔感含めて大事よ(;^∀^)

「おやじの気まぐれ限定」は「新物蛍イカ入り五目汁そば~蘭王玉子入り」
「夜の気まぐれ限定」は「高井田ブラックラーメン~平打ち太麺で」
入店したのは開店からまだ15分しか経ってなかったけど、ほぼ満席。
一番最初らしきお客さんが丁度席を立ったんで、待たずに席に座れたわ(*´・∀・)ノ
【定番メニュー】
最近は「定番ラーメン」より「ちゃんぽん」や「気まぐれ(日替わり)ラーメン」に力が入ってる様に見受けますな。
また「煮干し」のラーメンが定番から消えてしまってますやん(;^∀^)
今回食べようと思ってたのになぁ…。
【定食・一品メニュー】
定食があれこれ増えてますな。
前回食べた「茶漬けセット」が無くなってる。
まぁ白ご飯で十分対応可能やし問題はない(*´・∀・)ノ

平日限定のチャーハン。
これは食べてみたいかな。
営業時間は、12時間表示か24時間表示か統一して欲しいがな(;^∀^)
食べたかった定番品が廃止されてて少し困ったけど、今回はこちらを注文。
「新物蛍いか入り五目汁そば~蘭王玉子入り」
ホタルイカは10尾ほど入ってて予想以上(*´・∀・)ノ
具材はさつま揚げも入ってて「チャンポン」と共通なんかな?
スープはなかなか美味い(*´・∀・)ノ
こないだの「正宗広東食彩房 サワダ」の美味さにはちょっと及ばないけど、美味い部類に入るタンメンスープ(*´・∀・)ノ
さすがはひのき屋さん(*´・∀・)ノ
きちんと本格的な中華タンメンの味になってますがな(*´・∀・)ノ
麺は細麺
汁そば(タンメン)やからこの麺なんかな?
いつもの感じの麺より細めで、ツルモチ感が少なめでツルツルって感じより、ズルズルって感じの吸い心地。
美味いタンメンスープに合ってる。
「豚バラと蘭王卵の半塩チャーハン」
あっさり塩味に、あっさり中華な風味が付いた半チャーハン。
エエ感じにパラパラで美味い。
しろくま・まちゃるはイイ味してるとは思ったけど、結構味が薄めにも感じた。

薄味のチャーハンの横に、丁度良い塩加減の美味しいタンメンスープがあったら、あなたはどうする?

しろくま・まちゃるの場合は、そりゃスープをチャーハンにかけちゃうでしょうよ(≧▽≦)
お行儀悪いけど…これが一番やな(*´・∀・)ノ

実際タンメンスープをかけたら、チャーハンが更に中華風の美味いやつに大変身(*´・∀・)ノ
こうでなきゃね(*´・ω-)b

ひのき屋さんの2品は結構お腹にズッシリ(*´・∀・)ノ
汁そばも具沢山やったから当たり前かな(;^∀^)

次回はちゃんぽんがどんなんか食べてみてもエエな(*´・∀・)ノ
以前「気まぐれ」で出てた時は各種それぞれを時々食べたりはしたけど、定番品になってからはまだ食べた事が無いしね(*´・∀・)ノ