【日常・カラオケ】2/14 バレンタインデーには無関係です(≧▽≦) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日の気温は4℃。

近所の池からの湿気で結露して…インプ君の池側の右半面全体が雨でも浴びたかのびしょ濡れ(;^∀^)

車庫の屋根があっても関係ないから困りますな(;^∀^)


今日はバレンタインデー(*´・∀・)ノ

菓子業界の営業戦略イベントではあるけど、昔は1男子としては…朝から誕生日並みに一日中、心が踊る人生のイベント的な日やったな(*´・∀・)ノ


しろくま・まちゃるの周囲では、バレンタインチョコのやり取りは今から実に47年前…小4の時(昭和56年)から初めて聞こえ始めた。


当時は「チョコを渡す=告白」やったんで「チョコをきっかけに○○と○○が付き合い始めた」と学年で数組程度がカップル成立したりしてた。


しろくま・まちゃるは、小5で初めてチョコを貰ったけど、一番嬉しかったのは更にその翌年の小6の時、当時付き合っていた彼女から貰った1箱500円ほどの高価なチョコの詰め合わせ。


今から45年前の小学生の貨幣価値やし、今なら感覚だけなら5000円位に感じる一品やったな(*´・∀・)ノ


中2のバレンタインの時は同級生や上級、下級生を含めて結構な数の「本気のチョコ」を貰え…中2と中3の2年間は、実感的には人生で一番モテてた時期やったな(*´・∀・)ノ(遠い目…)

大学までの学生時代ではバレンタインデーはホントに楽しみな…年1イベントやったね。


その後は義理チョコやら友チョコやら…よぅ解らんやり取りが増えて、イマイチ詰まらなくなってきましたわ(;^∀^)


製菓会社の思惑は別にして、初心に返って「本気で好きな人だけに本気の告白出来る日」にしたらエエのにな(*´・∀・)ノ


自分チョコや友チョコは年中エエのを買える様にして、バレンタインとは別物にしたらエエんちゃうん?

アカンかな?


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、99.7キロ。

前回の体重よりの増えは、3.8キロ…1日換算で1.9キロ。


週明けより増えちゃいましたな(;^∀^)


それでも4時間でやりきれる範囲に収まってるのは優秀やな( *´艸`)

3.7キロ除水で進めていく。


今日も血圧は安定し4時間を滞りなく進められ、3.8キロを除水し、95.9キロで終了。


透析中、透析が終わってからの行動予定をあれこれ考えてた。


今日と明日は「紀玄」は定休日。

美味しいうどんにはありつけない。

じゃ…何食う?


むしろどこかに出る?

観たいのあるけど、なかなか足が向かない映画館?

行きたいけど、なかなか気が向かないカラオケ?


あ、カラオケいいかも。

昼はカラオケ店でポテトでも食べて、17~19時頃までカラオケを楽しんでから、夜は行先によって今年初訪問の「ひのき屋」さんや「旭川ラーメン本店」とかも行けるし、時間が合えばその後ついでに映画1本観に寄ってもいいしなぁ。


エエがな、エエがな(*´・∀・)ノ

これで今日の予定は決まった!と思ってたら、透析終了直後のフラフラが結構強め(;^∀^)


え?これ大丈夫?

出かけるなんて出来る?

…と結構不安になる位に強めなふらつき(;^∀^)


ただしばらく座って休むと結構軽減したので、カラオケにGO!( ̄0 ̄)/


外の気温は18℃(*´・∀・)ノ

暖かくてエエ感じ(*´・∀・)ノ


今日も「JOYSOUND X1」の広めな部屋を確保出来た(*´・∀・)ノ

…ってか、この新機種はあれから少しは不具合は改善されてるんやろか?


前機種「JOYSOUND MAX GO」の部屋にしようかとも思たけど、音響はX1の方が格段に良いので…ダメ元でチャレンジ!(*´・∀・)ノ


昼ごはんはフライドポテトとクリームコロッケ(*´・∀・)ノ

1曲目、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」で喉慣らしをしてみたけど、自分では思っていなかった位に喉の調子が悪い(;^∀^)

いつもの「声が出ない」というレベルを遥かに下回るひどい状態(;^∀^)
前回上手く歌えた「怪物君の空/サザン」も声が出なくて歌えない(;^∀^)

…言うてる間に喉が枯れてくる(;^∀^)
たった2曲でしゃがれ声に(;^∀^)

それにやっぱりX1の機器の動作がおかしい。
さっき歌った歌が、うたスキの履歴になかなか載らないのはもはや普通にしても、マイベスト10の表示から消えていっちゃうのはなんでやねん?(;^∀^)

1時間半で8曲歌って…ベスト10には4曲しか表示されてない(;^∀^)

「リモコンの履歴」
リモコン履歴と同じ時間の「うたスキの履歴」の表示は、4曲のみ(;^∀^)
しかも1曲目は消えとるし(;^∀^)
マイベスト10はこの4曲のみが評価されとるし(;^∀^)

ただでさえ声が出なくて、歌う楽しみが少なく…得点が伸びないのも詰まらんし、歌った歌すらまともに表示されないんじゃ何の為に歌ってるんだか…(;^∀^)

前回JOYSOUNDに不具合の問い合わせをしたけど、その後全く回答もないし…もしかしたら店による不具合か?と今回は店を変えてみたけど…やはり同じ不具合が発生した。

歌う気にならなくなってきて…フリータイムでの入店やったけど、1時間半ちょっとで店を出た(;^∀^)
久々のカラオケやったのに、機器と体調の不良がすごく残念( ´△`)

その後は映画に回る気にもなれず…
いつもの「たこ焼きmago6」で夕食用にたこ焼きを買って帰宅。

今日はこの後はどこにも出ないで自宅にこもる(;^∀^)

明日は日中20℃近くまで上がるものの陽射しは出てこないらしい(;^∀^)
またラガーシャツやタオルケットなどを手洗い洗濯しようかなと思ってたのになぁ…(;^∀^)