【日常・食べある記】1/26 どんだけ同じメニュー繰り返しとんねん(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

黒と灰色の混じった厚い雲に覆われてた空が、朝陽によって徐々に青空に変わってく。

風もあって肌寒さをより強く感じる。

今朝の気温は1℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、98.8キロ。

前回の体重よりの増えは、2.9キロ…1日換算で1.45キロ。


週末を前に増えを目標範囲に収められたのはエエ感じ(*´・∀・)ノ


しかしながら除水が不安定。

8時50分の初回計測から血圧が低迷(;^∀^)

90~100台でウロウロ(;^∀^)


11時25分の計測では80~90を表示し、その後一時除水中断してから、ペースを落として再開。


予定ではドライマイナス200~300g位まで行ってみるつもりやったけど、ドライキープも危うくなってくる(;^∀^)


更には…抜針時の血圧が戻らず、針が抜けるまでに50分ほど無駄にかかってしまう(;^∀^)


今日は2.9キロを除水し、ドライマイナス100gの95.9キロで何とか終了。


予定より1時間近く遅めな13時過ぎに透析医院を出たら、低く垂れ込めた雨雲が空一面を覆う薄曇りで、程なくして雪がちらついてきた(;^∀^)


今日も気温が7℃あるから雪が積もる心配は無いけれど、一時は結構吹雪く様に降ったりしてた。


今日も美味い「丼もの+うどん」であったまりたいので「紀玄」へ行く。

「天丼」+「かけうどん(1.5玉)」

海老天をはじめ天丼の天ぷらは全てサクサク。
タレがかかったところやご飯に接した辺りはしっとりとして、それはそれで美味くて良い(*´・∀・)ノ
うどんはいつも出汁味濃いめで美味いけど、今日は少し味薄めに感じたな(;^∀^)
いつもの如く…うどんには天かすをたっぷり投下、実際に天ぷらを揚げる事で生まれた天かすの油分で少しだけこってりな味を重ねる(*´・∀・)ノ
でも食べ進めるうちに味が濃くなってきた感じであれこれ丁度エエ感じになった気がしたのは…何でやろうか?

美味いうどんやし、たくさん食べたい気がして今日は1.5玉に増量したけど…腹九分目位に(;^∀^)
やはり1玉かミニうどん(半玉)に抑える位が丁度エエかな。

でも気持ちもお腹も、満足満足大満足で帰宅(*´・∀・)ノ

帰宅すると以前予約注文していた待望の品が配達されていた(*´・∀・)ノ

今日届いた鉄コレ「神戸電鉄5000系」。
一見どこかおかしいのが判るかな?
開封してないのに、中身が上下反転。
誰が何の為に開けたのか…も不思議やけど、開けたにしても何できれいに元に戻さへんかな?

まだN化や詳細部品の艤装は終えてないけど、並べてみる(*´・∀・)ノ
右の233系2000番台も含めて今回の到着品。
しろくま・まちゃるの妄想鉄道でのこの2形式の役割は…
関西高速鉄道三木線のNK2000系化と公園都市線の北大阪線・四つ橋線・高野本線との直通運転、車両共通運用化による223、225系(直通快速用)、321系(東条湖~三田区間運用用)入線で、活躍の場を有馬線・三田線のみとしたKB5000系をはじめとした元神戸電鉄車両。

233系2000番台は、TK5000系やTB6000系などや高野本線用21m4扉車と共に四つ橋線を中心に準快速・普通運用をこなす。


◆□◆□◆□◆□◆□◆

今夜の夕食は「和食 さと」で前回食べた天丼の別商品を頼んでみる。
「にぎやか天丼セット(+増量うどん1玉)」
「にぎやか天丼」はベーシックな「天丼」に比べて海老天が1本多い。
内訳は、メニュー表示では「海老天3本、鯵または白身魚の天ぷら、鶏天、野菜3種、海苔」と書いてあるけど…
しろくま・まちゃるとして感じた内容は、「海老天3本、魚種不明の白身の天ぷら、魚に感じたもう1種類の何かの天ぷら(これが鶏天?)、オクラ、かぼちゃ、れんこん、海苔」な感じ。
やっぱりフニャッとしてて味はそこまで悪くないのに美味いと思えない揚げ加減(;^∀^)
うどんは、やや平打ち気味な細麺。
やわ目なのと出汁がぬるめやから、こちらもそこまで美味いと思えない(;^∀^)
さとオリジナルの天丼のタレは、なかなか美味いので…天ぷらにたっぷりかけて身に染み込ませる(*´・∀・)ノ
これで熱々サクサクの天ぷらなら、更に美味いんやろうけどな(;^∀^)

この辺の物足りなさがある和食のチェーン店は、個人店では到底届かない営業日や営業時間の優越性だけで生き残れるから…中途半端な味でしかないんやろな。