【日常・食べある記】1/11 昭和の懐かし美味いオムライスを探して… | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日から胸の中が引きつった様な、軽い筋肉痛みたいに痛みがあるけど(頑張ってゴミ出ししたからかな?それとも別の何か?)、体調的にはまだマシやったし…7時過ぎから8時半まで朝風呂に入る。


ほんまにしんどい時は洗体したり、ただ入浴するだけでもかなりの疲労感や倦怠感を伴う時があるので…最近はそんな時は無理に入浴はしない様にしてる。


入浴したせいでその後の時間をしんどく過ごす事になる…みたいなのは御免被りたいしね(;^∀^)


今日は問題なく風呂に入って全身さっぱりは出来たけど、背骨から筋肉から何から伸ばせるところを全部引っ張り伸ばしたい気分(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日のお昼は…昨夜から何故かオムライスの口になっていたので、こちらのお店へまっしぐら(*´・∀・)ノ

「オムライスのお店  Fu~Fu~」

たまに食べに行くインド料理店「サフラン」の並びにあって、結構お客が入るのを見てたから…前々から気にはなっていたお店。

【ランチメニュー】


【定番メニュー】(一部抜粋)



今回は基本中の基本…ケチャップオムライスをランチセットで注文(*´・∀・)ノ
ランチセットのスープとサラダ
ふにゃふにゃくたくたの具材の入ったスープは、やや水っぽいコンソメ(;^∀^)
「ケチャップオムライス」
卵はふんわりとペラペラの中間。
中身は食べてみた感じや提供時間から考えると…味付きながら炒めていないライス(または作り置き)みたいで、水多めに炊きあげたご飯みたいなもっちゃりもたもたな食感(;^∀^)
見た目にももったりもちゃもちゃ(;^∀^)
周りのケチャップが味濃いので何とか食べれたけど、ライスの味付けは何か微妙(;^∀^)

専門店やし美味いはず…というのは、単なる思い込みやったな(;^∀^)

美味しいオムライスが食べたいという気持ちが充たされなかったので、何とか美味いオムライスを提供する店に行きたい。

どういう業態のお店なら美味そうなオムライスが食べられるやろか?


あれこれ考えて候補を挙げてみた。

「オムライス専門店」

「本格洋食店」

「カフェ洋食・喫茶店」

「レストランチェーン店」

「町洋食店」

「大衆食堂」

「中華料理店」


ふわふわまたはペラペラな卵に合わせるのは、どんなライスが最適やろ?


「ケチャップライス(チキンライス含む)」

「焼きめし」(薄味自宅飯なイメージ)

「ピラフ」(洋風なイメージ)

「炒飯」(中華風なイメージ)


ちなみに実際の意味合い(調理法含む)などはさておき…イメージの話ね(*´・∀・)ノ


夕食は大衆食堂の範疇になる「レストラン 若竹」へ(*´・∀・)ノ

こちらのオムライスはどんなんやろかね?

看板には「町の洋食屋さん」と書いてあるけど、メニューなどから判断したら大衆食堂やわな(;^∀^)
【定番メニュー】(一部抜粋)

オムライスだけにしようかと思ってたけど、大好きやし味が知りたくて…ポタージュスープも注文してしまった(;^∀^)
「ポタージュスープ」+「オムライス(大)」
「オムライス(大)」
昔ながらの…家で作ってもらってた母の手作りそっくりな懐かしいオムライスなビジュアル(;^∀^)
「ポタージュスープ」
スープは自家製ではなく、既製品…という感じの味。
しかも既製品でもそこまで美味くない。
もう少し美味い既製品も出回ってるけどな(;^∀^)

配膳された時の香りやペラペラな卵の感じも、中のライスの香りも昔ながらの懐かしい感じ。
中は「やきめし」タイプの炒めたご飯。添えられた濃いケチャップの味で完全に打ち消されちゃってるけど、ライスにも軽くケチャップ味はついてるんかも。
昼に食べたオムライスの中のライスより断然こちらの方が美味いけど、食べ進めるうちに同じ味過ぎて飽きてきちゃう(;^∀^)

後半は油の感じもしつこく感じてしまったわ(;^∀^)
大盛りにせんかった方が美味しく頂けたかも(;^∀^)

もっと美味しいオムライスを探したいけど、ひとまず味に飽きちゃったわ(;^∀^)

またしばらくしたら懐かし美味いオムライスを探しに行きましょうかね(;^∀^)