【日常・食べある記】1/9 2024年初カラオケ~JOYSOUND X1 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

連休明けの今日。

世間は今日辺りからが平常運転な感じかな(*´・∀・)ノ

ようやく2024年が動き出しますな。


能登地震に関してのニセ情報の発信やその拡散が問題になってきてる。


こういう偽情報発信の報道があるたび…まさに「バカとハサミは使い様」という先人の言葉が頭に浮かびますわ。


様々なツールを駆使して情報通信がこれだけ密な時代。

情報の取捨選択は、利用者の重要な義務。


使い方1つで便利で素晴らしい世界が広がる可能性がまだまだある分野なのに、使う人間が下劣なバカでは「豚に真珠」ですがな。


ニセ情報は発信する側に多大な責任があるのは当然ながら、安易に信じてしまう側にも問題はある。

更にそれを確認無く拡散するのはもっての他。


便利なツールを使う立場であれば、少し注意深く辺りを見回せる観察力を身に付けないと、知らぬ間に悪事に加担する事になる。


現代の「不幸の手紙」「チェーンメール」たる情報の拡散はもちろん、被害者や善意の第三者を騙るニセ情報に安易に乗ってしまわない様に自分で発信元や情報の正偽を判断出来ない時は、無視する勇気を持って…騙されない乗せられない様に気を付けねばね!


またこういう非常時にこの手の騒動を画策する輩は、未成年であろうとイタズラであろうと厳罰で対処すべき。


しろくま・まちゃるは元々詐欺など「世間や人の信用を損ねる」犯罪や行いは厳罰を持って対処すべきと前々から思ってる。


今回も被災地で火事場泥棒や修繕詐欺等も相次いでいる。

被災者の弱みにつけこむ様な行為をする人間に、出来心とかはあり得ないし…裁く時にも人権なんて考慮は要らんよ。


そんな行為をする人間は犯罪行為が確定したら名前も住所も顔も全部晒して、二度と社会復帰など出来ない…そんな風に裁かれるとしたら、さすがに詐欺も減るんじゃない?


私人逮捕等で目立とうとする輩はあれはあれで問題やけどね(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は友人夫婦が庭剪定作業最終日のつもりで、朝から来訪。

今日の気温は0℃。(朝9時)

寒いけど、しっかり晴れた良い天気(*´・∀・)ノ

今日は道路沿いの生け垣と玄関周りの剪定をしてもらう。

作業車が着てる間は、インプ君は車庫から出して家の前の道に路駐してたけど、近所は大丈夫なんやけど…今回はそれでは作業自体に邪魔になるので…今日は作業の間は出かける事に(*´・∀・)ノ

せっかくやし新機種が出たJOYSOUNDのカラオケお試しに行ってみる(*´・∀・)ノ

隣室に妙に高い声で歌うおっさん(しろくま・まちゃるよりは年下(;^∀^))が…。

本人はカッコ良くしっかり歌えてるつもりなのか、ひたすら低音から一気に高音に上がったり、下がったりな今風な若向けな歌ばかりを歌い続ける(;^∀^)

聞こえてくる側からしたら…それはもはや歌ではなく奇声でしかない(;^∀^)
そんな歌い方ながら、5時間位一人で隣の部屋で叫び続けてはったわ(;^∀^)

しろくま・まちゃるの方は…
1曲目「恋人も濡れる街角/中村雅俊」から、最終31曲目「怪物君の空/サザンオールスターズ」まで(2回目)




新機種で計測したら…何故か声域がかなり広がってた(;^∀^)
最近は前機種によるとこんな感じ。
新機種では上と下もかなり広がった(;^∀^)
これだけ出るなら…これがほんまなら歌ってて自覚があるはず(;^∀^)
んな訳無いがな(;^∀^)

X1は、音響機器に対応した高音質が一番の特徴。
低音もしっかり効いててエエ響き。

ただ通信状態で何らかの問題があるみたいで、歌った歌が履歴に載らなかったり(その後再出現してきたり)、得点上位の歌もベスト10に載せたものが消えてしまったり(出たり消えたり)(;^∀^)

新記録を出しても記録に残らない可能性があるのは、正直ちょっとがっかり。

あと…マイクとの連携なのか…
それとも無線環境なのか…
はたまたマイク自体の調子なのか…

それなりの得点が取れる自信がある歌で、歌いだし1回目の採点で「60点」とか初めて見た(;^∀^)
結局その歌は「73点」で終了(;^∀^)

知らない歌を初めてうろ覚えで歌っても80~85点位は出るやん?
73点はあり得んわ(;^∀^)
少なくともしろくま・まちゃるは初めてやわ(;^∀^)

それからリモコンのうたスキサイトに自身の得点上位10曲のランキング表示がされなくなってるのも残念(;^∀^)

2024年1月得点上位10曲
(2024/01/09現在)

低レベルに終始したけど、次回はもう少し頑張りたいな(*´・∀・)ノ

カラオケの最中、15時前に造園友人から「作業終了」のラインが入る。

生え吹きまくり過ぎてた庭の木々、草花がどんな感じにさっぱりしたのか…全貌を早く見たいがな(*´・∀・)ノ

夕食はまた何が食べたいか全然思い付かない中、ステーキを食べようと「本気のステーキ 青木」を目指して、ららぽーと門真へ向かう。

…で、着いたら何故かお寿司に気が変わり…「すし処 深廣」に着席(;^∀^)
【定番】「赤だし玉子」

【定番】「天然とろとろメカジキ」
【定番】「本格手仕込み大海老」
【定番】「手仕込みエビマヨ軍艦」
【期間限定】「てっさ1人前」


【定番】「えんがわ」
【定番】「特製甘だれうなぎ」
【定番】「とろける中とろ 1貫」
【定番】「とろとろ大とろ 1貫」
どれも美味くて大満足(*´・∀・)ノ