【日常・食べある記】1/7 庭の剪定作業3日半目…まだ終わらんかもな(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は剪定作業4日目。

友人夫婦は午前の別仕事を終えてから、13時から2人で来て作業開始。


今日は朝から2014年に録画して編集せぬままディスクに入れてあった「ガリレオ(2007年)」を編集。


地上波やBSでの再放送では、今では版権的なところや不祥事などで公開不可なゲストの関係で第2話(香取慎吾)と第6話(堀北真希、新井浩之)がカット(衛星放送では一部チャンネルは放送)されてるけど、まだ全話が放送可能だった頃の録画やし…貴重やな(;^∀^)


朝から何故かお腹が空き過ぎた感じで…気持ち悪くなる一歩手前な感じがしたし、早めに昼ごはんに出た。


久しぶりに台湾ラーメンと炙りもつ丼が食べたくなってたので、今日の行先はこちらに決定済み(*´・∀・)ノ
「麺屋 やまひで」

「咖里店 横浜」や「創作中華 縁」の入るビルの同じ地下1階の奥まったところで営業してる。
こちらでのお気に入りは「鶏白湯塩ラーメン」「台湾ラーメン」「新台湾ラーメン(台湾+鶏白湯)」と「黒毛和牛炙りもつ丼」。
食べるのはほぼこの組み合わせだけ。


今日はこちらを食べる…「台湾ラーメン(並)」+「黒毛和牛炙りもつ丼」
台湾ラーメンは、初めて食べた豊橋のお店の影響もあって、しろくま・まちゃるとしてはしゃきしゃきのもやしが入ってて欲しいんやけど…こちらは辛めの肉味噌が入ってるだけ。
これはこれで美味しいんやけどね(*´・∀・)ノ
黒毛和牛炙りもつ丼は、炙ったマルチョウを使った
麺は細麺。
前回訪問時は中細麺に感じてるけど、同じ麺ではあると思う。
店主さんとひとしきりおしゃべりをしてから退店。
12時半過ぎに帰宅して、13時に来た友人夫婦を迎え、今日の作業予定を確認。

14時半に寒い中作業に勤しんでくれている友人夫婦にお茶を出す。
今日のおやつは「LAWSON SWEETS」。

昨日放送のジョブチューンでは「LAWSON SWEETS 満場一致合格商品No.1決定戦」と題し、かつてジョブチューンにおいて名だたるパティシエ・職人たちが満場一致で美味いと認めた LAWSON SWEETS の品々10品を改めて対決させ、「SWEETS OF SWEETS」を決めるという内容。
パティシエや職人方の主観頼みの判定ながら…面白味のある和洋スイーツの異種格闘技を制したのは、数ある「LAWSON SWEETS」の中でも長らくNo.1として君臨してきた「プレミアムロールケーキ」。

いつもはケチつけまくりな判定やけど、今回は審査員全員が一致で美味しいと認めた品だけの出品やし、2択を迫られて迷い、困る審査員方が見物やったね( *´艸`)

今日のおやつは、その「プレミアムロールケーキ」と大健闘した和洋折衷スイーツ「どらもっち」「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」のうちから、皆で分けられる「もち食感ロール」を選択。

雑談に盛り上がりながらの休憩の最中から、かなり冷たく強い北風がビュービューと吹き荒れる展開に。
せっかく温まった体が一気に冷やされましたがな(;^∀^)

今日も16時半までの作業で、17時には完全撤収。

今日の作業終了時点で、まだ道路沿いのカイヅカ生け垣の8割方と玄関周りが全く手付かず。
まだ1日位の作業は費やしそう。

夜は放送延期になっていた今年の格付けチェックを観ながら、本来正月用に冷凍してあったハンバーグを頂く。

…そやけどカステラはどこへ行ったんやろか?
未だによぅ見つけられませんがな(;^∀^)