【日常・食べある記】1/23 今日からドライウエイトが「+1キロ」に | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日から木曜日にかけては、強い冬型の季節配置らしく、日本海側が大雪に見舞われ、太平洋側の平地部でも積雪に警戒せよとの予報。


さすがに奈良では気温が3℃あったし、雪は降らず、朝から冷たい雨降り。


それでも透析医院までの移動中に、気温は2℃になり…雨もみぞれ混じりになってきてたわ(;^∀^)


今日は透析。

前回からの増えは、3.6キロ。

週末3日跨ぎやけど、1日換算で1.2キロはエエ感じですがな(*´・∀・)ノ


ドライとの差異は、5.6キロ。

でも今日からドライウエイトが1キロ増やされたので、4.6キロに。


これなら5時間4.7キロペースでもドライに手が届く(*´・∀・)ノ


これで10月の退院時から、3キロの増量(;^∀^)

娑婆の飯の量とカロリー以外に、年末年始を挟んだのは痛かったな(;^∀^)

予想よりも増えとりますがな(;^∀^)


ドライが増えて、手が届く範囲に向こうから近づいてくれたのをイイ事に、5時間4.7のペースで全部引いて、今日で一気にドライに戻すことを目論む。


しかし開始直後から、110台とやや低空飛行。


途中で120台に上がったと思ったら、10時45分の計測で、90~100台に落ち込み…経過を見ながら進めて行ったけど、11時50分にトイレに行きたくなって計測したら80~90台しかでず、抜針してもらえず…トイレをひたすら我慢。


その間の血圧は、96~108。

…と、1度だけ108まで戻ったので、技師君が事情を話して院長に抜針のお伺いを立てたら、今日に限って「立ったら血圧が下がるから許可しない」やと(;^∀^)


単に普通に透析を終わる話ではなく、こちらは長らくトイレを我慢してるんですけど…(;^∀^)


結局、血圧が110台に戻ったのは、トイレをお願いしてから、50分後(;^∀^)


強かった便意が少し収まってくれたから何とか我慢出来たけど、収まってなかったら地獄の50分を過ごすところでしたがな(;^∀^)


結局、3時間54分の透析で、3.3キロの除水で終了。

ドライまで1キロ残しましたな(;^∀^)


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□


今日はこんな血圧経過をたどったにも関わらず、透析後に貧血症状が出なかったので、昼を外食出来そうなんやけど…


こういう時に限って透析医院を出られたのが13時半前。(5時間透析した時より遅いがな(;^∀^))


体調的には外食先が選り取り見取りなんやけど、時間の制約(店の昼営業時間ね)がそれを許さない。


結果、行先が限られる中であれこれ思案するけど…パッと思い付く食べに行きたいお店が浮かばない。


仕方がないので、昨日ネタ切ればかりでがっかりしたはま寿司のリベンジで、金曜に続いて、またまたスシローに立ち寄る。


事前検索で、最寄りのお店が食べたい品の1つの「かに食べ比べ」を切らしているのを知り、少し離れた店までわざわざ向かう。


向かってる途中で「あ、そういえば…ブロンコビリーで肉ランチしたかったっけ」と思い出したけど、反対方向にかなり走ってから思い出したんで、また次回に繰り越す事にする。


今日もキャンペーン品を中心に注文していく(*´・∀・)ノ


【期間限定】「特大ホタテ貝柱」

今回のキャンペーンでは間違いがない品(*´・∀・)ノ

貝柱の甘味をしっかり味わえますな(*´・∀・)ノ

【期間限定】「活〆ぶりとろ」
こちらも間違いがほとんど無い品(*´・∀・)ノ
こないだの別の店ほど切り身は大きくなかったけど、厚みがあったから食べ応えはありましたがな(*´・∀・)ノ

【期間限定】「生本まぐろ赤身」
エエ色して味も悪くなかったけど、切り身は意外と薄かったわ(;^∀^)
【定番】「かけうどん」
ラーメンと迷ったけど、かけうどんは汁物扱いやから(≧▽≦)
こちらのお店には、全く具の入っていない「素うどん」がラインナップされてたわ。
本来「かけうどん=すうどん」なイメージやったけどなぁ(;^∀^)
【期間限定】「かに食べ比べ」
盛り付けはイマイチやけど、味は前回で保証済み(*´・∀・)ノ
「かに松前」
やっぱりかに松前は美味しい…って、松前漬けだけでも美味しいから、かにの存在感は入ってないのと比べたらどうなんやろか?
「押し寿司かに味噌乗せ」
こちらのお店では「かに味噌乗せ」を忘れずに盛り付け(*´・∀・)ノ
まぁ当たり前の事なんやけどな(;^∀^)
「かに天ぷら」
「生ずわい」

【期間限定】「ほたてフライ」

ここまではほとんど時間差なく一気に頼んだので、一気にテーブル上に揃いましたな(*´・∀・)ノ

この後はお腹と相談しながら、1品ずつの注文にしていく。
【定番】「大海老」
いつもの大海老に比べたら、少し小さめなネタが来ちゃった(;^∀^)
当たり外れのハズレでしたな(;^∀^)
【定番】「えんがわ」
こちらはネタが大きかったんで、かなり得した気分(*´・∀・)ノ
【定番】「あじ(しょうが・ネギ)」
ちょっと身が薄かったけど、味は良かった(*´・∀・)ノ
やっぱり鯵は美味しいよね(*´・∀・)ノ

食べ終えて…軽く貧血症状が出かかってきたから、早々に退散(;^∀^)

夜と翌日の食材をコンビニで仕入れてから帰宅(*´・∀・)ノ