【日常・食べある記】1/20 今日は透析のあと、ランチ焼肉(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝の気温は、-1℃。

寝室は、今日も起床30分前からタイマー起動にして温めてたからあんまり感じなかったけど、寝室を出たら玄関までの経路はむっちゃ冷えてた(;^∀^)


今日は透析。

前回からの体重の増えは、4.1キロ。

また1日換算で2キロを超えてしもた(;^∀^)


ドライまでの差異は、5.3キロ。

金曜やから上限4時間3.7キロまでしか引けないのが痛いところ(;^∀^)

それでも、とにかくドライまで詰められるだけ詰めておきたいところ。


…でも、こういう時に限って、やっぱり血圧が下がるんよね(;^∀^)


最初からやや低めな110台で推移してたけど、10時45分で90台。


除水量を半分の「時間=500g」に落として様子見した11時20分でも90台のまま上がらず、そこで除水中止に(;^∀^)


結果、今日の除水は3.3キロ。

来週への繰り越しは、2キロになってしまいましたがな(;^∀^)

来週はしょっぱなから2キロ上乗せの増えになってくるから管理で苦労しそうやな(;^∀^)


更衣室へ上がった時、ほんの少し頭の痺れる感覚になり…

その後、運転席に収まった時には周囲がまるで「夏真っ盛り」みたいな眩しい陽射しに見えたけど、その後、しばらく運転席で休憩したら特に症状は出ずに落ち着いたので、昼ごはんは外食する事に。


しかも最近の念願だったランチ焼肉…自分で肉を焼くタイプのお店で食べる為に少し遠出してみる事にする。


自分で肉が焼けるランチ焼肉は、奈良盆地北部にはあまり無く、何故か奈良盆地南部には多い。

…なので、南部のお店を目指す事にする。


頭に思い浮かんだのは「奈々味」「平安」「神城」「やきにく・や」など以前訪れて美味しかったお店にするか、はたまた新規開拓のお店にするかの選択。


昼間やけど、あちこち道が混んでいて到着まで小1時間もかかってしもたけど、体調に問題無かったし、それはそれでエエドライブでしたわ(;^∀^)


そんな苦労をおかして、今回は以前にも1度食べに行った事がある「やきにく・や」へ。

13時10分と少しお昼時からは外れたけど、お客はしろくま・まちゃる1人だけ。
ちょっと寂しいもんやね(;^∀^)

昨今の事情から、こちらのお店でも漏れなく以前より値段が上がったランチメニュー。

見た感じ、ランチメニューはほぼ同じやけど値段が少しずつ上がってて、お高いランチメニュー1つ増えてた。

夜メニューも合わせて眺めたら、以前はあった「特上肉」メニューが幾つか無くなってしまってましたな(;^∀^)

あれこれ眺めて、少し悩んだけど…結局、前回と同じ「和牛切り落としランチ(300g)」を注文する。

「和牛切り落としランチ」は以前より200円アップ。
これで更に内容まで落ちてなければエエんやけどな(;^∀^)

「和牛切り落としランチ(300g)」
見た感じでは、内容的にはほぼ同じ感じかな。(わかめスープは何か異様に少ないのは別の話(≧▽≦))
ちなみにご飯茶碗は小さめのやつ。
切り落としの肉に関しては、前回の方が脂身が多かった感じではあったけどね。
脂身は少なめやけど、サシはそれなりに入っておりますな(*´・∀・)ノ
量的には食べ応えはもちろんあったけど、食べてる最中に出始めた貧血症状の為に、噛む力が無くなって行く中…焼肉を食べるのはなかなか大変(;^∀^)

むっちゃエエお肉ではないから、固くはないにしても…それなりの歯応えがあるしね(;^∀^)

せっかくのランチ焼肉やのに、後半は食べ進む事で手一杯になっちゃって、お肉を味わうという部分が欠けてきちゃいましたがな(;^∀^)

「肉・オン・ザ・ライス」の飯テロ写真も撮る考えすら飛んでしまってたしね(;^∀^)

食後のアイスコーヒーとデザートの葛餅


貧血症状のせいで、会計するにも一苦労(;^∀^)

立ってレジ前まで歩くのは避けて、焼肉店なのをイイ事に、テーブルで会計を済ませ、その後は貧血など出てない体で何とか店の前に停めてあるインプ君までたどり着く。


帰り道でドンキに立ち寄って、ドクターペッパーや冷食を補充したかったんやけど、貧血症状が強くなりそれどころじゃない(;^∀^)


特にドンキはあれこれ見てまわりたくなっちゃうから、貧血の時には不向きやしね(;^∀^)


帰宅してからは、貧血症状軽減に向けて、横になってうたた寝とかをしたんやけど、夕方になってもマシにならない。


それどころか横になったまま腕枕でテレビを観てたら、急に意識が朦朧としてきて…気を失いそうな感覚になる。


…と、同時に体が熱っぽい感じと全体に不快感も感じ始め、顔には冷や汗が流れ始め…自分でも「なんだかヤバイかも」と思ってた。


低血糖の症状にも似てるけど、熱っぽい感じは何か違う。


不快感が強くなり、腕枕を止めて体をごろごろとあれこれと動かして楽な姿勢を探すけれど、なかなか見つからない。


そうこうしてる間に、体の熱っぽさや不快感が取れてきた。

冷や汗も引き、意識の朦朧さも徐々に消え、ひと安心。


そやけど…何でそんな感じになったんやろ?

原因が全く解らない。

こんな症状自体が人生で初めてやし…ある種、何か怖いわ(;^∀^)


あくまでもその時だけで、その後は一切そんな症状は出てないしね(;^∀^)

何度もあったら嫌やけどな(;^∀^)