【日常・食べある記】5/30~31 鉄コレ 近鉄3200系の購入と柵設置工事開始! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

まずは5/30(月) の話から。
 
道路に面した生垣の下面を飾るサツキがだいぶ花を咲かせ始めた。

庭にあるツツジやサツキより陽当たりが悪いせいか、少しタイミングは遅いものの、昨夏の大幅な剪定の割には花をたくさんつけてくれましたな(*´・∀・)ノ
 
今朝の気温は19℃。
午後から雨予報は出てるけど、朝は曇天ながらも過ごしやすそうな朝。
 
今日は透析。
週末の体重よりも4.2キロの増加。
週末はプラス100gで終わっているので、今日は4.3キロを引いてドライウエイトに戻る。
6時間透析の予定で進めていく事に。
 
今日は数日前から楽しみにしていた日。
今日の12時を期して、サイトショップ「近鉄グッズマート」を窓口にして限定発売となる鉄コレ 近鉄3200系がいよいよ登場!

 

悪質な「転売ヤー」から一般愛好家を守る為と思われる、1人2個までの個数限定販売。

 

2個以上の購入が発覚すると、元の発注も全てキャンセルされるというなかなか厳しい売り方。

 

チェックの仕方によっては穴はあるかもしれんし、どんな販売をしても絶対網の目をかいくぐる狡賢い奴は出てくる。

だからと言って対策を怠らず、工夫を凝らす事は大事。

 

買ってすぐに定価の何倍もの値段でサイトに売りに出して、自分が買った分のお金を取り戻そうとする、または儲けようとする悪質なモデル愛好家は、どんどん締め出して…本当にモデルを自分の手元に置いて楽しみたい愛好家にいきわたる事を切に願う。

 

全国の事業者限定鉄コレも、こんな風に個数制限をかけてネットで全国販売したらエエのにね。

 

…で、時間は12時に。

すぐにスマホを操作して、購入手続きにチャレンジ!

 

人数が集中してるせいなのか…普段に比べるとなんだか動きがおかしい。

 

何度かチャレンジして、ようやく2個購入出来た^^

久し振りの事業者限定鉄コレを手に入れましたな^^

 

その後は透析に集中。

13時45分には透析を終える。

6時間透析で、何故かまたマイナス200g迄余計に引いてる^^;

 

まぁ少ない分にはイイんやけど、その分早く終われるはずな事を考えたら、ちょっとの差とはいえ、も少し慎重に進めて欲しいと思うんやけどね。

 

14時過ぎに帰宅したら、柵の施工業者が作業に入ってた。
今日の時点では、ブロックを2段積むところまでが予定作業らしい。
 
16時過ぎ雨がポツポツと降り始めても頑張ってくれてて、17時にようやく撤収してはった。
 
今日のところは予定通り、ブロックが2段積まれて終了。

 

 
 

 

 
明日も作業に来るという事なので、インプ君は車庫から出して、朝早い業者さんの為に場所を空けておく。
 
早く完成したらエエな^^
 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

 

ここからは5/31(火)の話ね^^

 

昨夕の時点で「今日も柵の設置工事が入る」という話やったけど、朝の時点でまだ雨が残ってる。

 

来はるんやろか?

インプ君は昨夜から路駐状態。

朝一番から業者一行が来る見込みやったから、車庫を空けといたんやけどな。

 

昼前後には晴れ予報になってるし、朝からは無理でも、昼からは来るんやろか?

 

朝から業者さんを待ってたら、宅配業者が配達で来訪。

 

近鉄3200系を手に入れる前に、クレカ情報などを入力省略出来るように事前に2品ほど買っておいたものが到着。

 

鉄道友の会ブルーリボン賞受賞記念「80000系ひのとり」+歴代受賞近鉄特急車両クリアファイル

近鉄5800系L/Cカー「急行 奈良行」キーホルダー

これはこれでイイ物やけど、早く近鉄3200系の鉄コレの実物を手にしたいもんですな^^

 

近鉄生駒線「王寺」駅か近鉄田原本線「新王寺」駅でしか手に入らない近鉄生駒線「王寺~信貴山下開通100周年」記念のキーホルダーも欲しかったんやけど、早々に売り切れたみたい^^;

残念、無念^^;

5/16に1日限定で1往復走行した臨時急行「王寺~大阪上本町」の標識版欲しかったな^^;
(以下、実車の写真は全てネットからの借り物です。)
近鉄生駒線「王寺」駅での臨時急行「大阪上本町」行
近鉄奈良線「瓢箪山」駅を通過する近鉄生駒線王寺発「大阪上本町」行臨時急行
生駒線の長い歴史の中で、大阪方面直通の急行が走るのも初めての出来事やし、急行を名乗る列車が生駒線内を走る(生駒線内は各駅停車やけど)という事が始まって以来初めての事!

1日1往復だけの臨時列車やったけど、すごい出来事でしたな^^
 
こちらのグッズは手に入らず残念やったけど…
その足で、地元の警察署へ。
 
車庫証明書類を提出しに窓口へ行ったんやけど…
 
書類的には完璧を期して提出したんやけど、窓口の警察の方が「あれ?これ…消えるボールペンで書いてませんか?」とか言うてきた^^;
 
「え?そんな事無いと思うんやけど…消してみて?」
 
警察の方が消しゴムで字を擦ると…消えるじゃないですか^^;
 
知らずに消えるボールペンを買ってしまってたみたい^^;
 
もちろん書類は全部書き直し。
ただ地図と配置図だけは書き直しは大変やし、頼み込んで、コピーで許してもらった^^;
 
まさか消えるボールペンがうちにあるなんて…
今後は気をつけねばね^^;
 
その後は昼食を頂きに、ネットで見つけた焼肉店へ^^
そう4度目の焼肉ランチ攻勢に出た訳ですよ。
 
今回のお店は、いつもの生活行動範囲を逸脱して、ちょっと遠めのお店へ。
王寺駅からでも、車で30分程の距離にあるお店。
 
「やきにく・や」

道路を挟んで向かいには、美味しいけど遠いからなかなか行く機会がない四川料理店「四川亭」が^^

ちなみに焼肉店の並びには、こんな興味を惹くお店もあった。

「ビックリ天丼」は価格だけでもびっくりやけど…
量や具材でもびっくりさせてくれるんやろうか?
あと営業の時間帯にもびっくりしましたけどね^^;
「どすこいうどん」も何だか見てみたい^^;
 
お隣には、居酒屋のランチ営業もあって、安めのランチが提供されてるみたい^^

 
 

さてさて…
いざ!「やきにく・や」の店内へ

一番最初に目についたのは、「和牛切り落としランチ」の案内。
200gと300gから選べるだけでも魅力的^^
 

ランチメニュー
(ちと細かったんで、それぞれに分割^^)

 

 

 

 

ランチメニューにコーヒーとデザート(一部は無し)まで付いてくるサービスは、中々コスパが良さそうね^^
 
一品(夜)メニュー(ランチでも提供有)

 
 

しろくま・まちゃるが注文したのは、もちろん…
「和牛切り落としランチ300g」
 
割り箸の袋には手書きの一言が添えられていて…気遣いの細かさに頭が下がりますな^^
でもおススメされてる「和牛ハラミ」って、2980円の「極上和牛ハラミ」ってやつやん^^;
おススメされてもランチ時間帯では、さすがにこの値段は頼み辛いわ^^;
 
「奈々味」ならシャトーブリアンが注文出来ますな^^;
(ちなみにこちらのお店のシャトーブリアンは3980円でしたな^^;)
 
見よ!切り落としの肉300gのこのボリュームを!

 

そして迷わず焼く!

つけダレはあっさり目なタイプ。
これはこれで美味しくいただけました^^
 
しろくま・まちゃる以外は、地元の常連さんと思しきお客がほとんど。
地元に愛されるお店みたいね。
 
キムチもなかなかイイお味やったんで、単品で追加注文^^
そしてオン・ザ・ライス!

更にもう1回…オン・ザ・ライス!
キムチの次は、焼肉たちもオン・ザ・ライス!
(↑しつこい)

焼肉とキムチを合わせてオン・ザ・ライス!
(↑更にしつこめ)

300gのお肉ランチはほんと大満足^^
切り落としやから、さすがにちょっと脂身が多かったけど、量的にも質的にも大満足^^
 
食後は、アイスコーヒーと黄粉饅頭

カフェ・オ・レにして美味しくいただきましたな^^
いやこれではもはやカフェ・ランベルゼかも(笑)
あんまり使い慣れないフランス語を使ったら、どこかからクレームが来そうやな(笑)

 

夜の定食もなかなか魅力的^^
また新たに訪れたいお店でしたな^^