【日常・食べある記】8/25① 今日はバイト~からの… | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

先に点を取られても、イイ感じで逆転、追加点して…理想的な勝ち方^^

高橋遥人が左のエースとしても風格が出始めてるね^^背番号29が似合ってきた^^

 

8/25 阪神中日10回戦(甲子園、阪神6勝4敗)

中日 010 000 000 1  6安打

阪神 002 012 00× 5  8安打

 

勝 高橋遥人(2勝1敗)

S 

敗 小笠原(1勝2敗)

 

投手

中日 小笠原(6回)-木下(1回)-ゴンザレス(1回)

阪神 高橋(8回)-スアレス(1回)

 

ホームラン

中日 なし 

阪神 ボーア10号2ラン(6回、小笠原)

 

今の先発ローテーションで、安定感がイイのは、右の「西・青柳」とこの左の高橋。それに次いで秋山という感じなんやけど…そんな高橋が先に点を取られた。

嫌な感じが漂ったけど、相手のミスもあってすぐに逆転。

 

ここも更にあと1点取れたチャンスやっただけに嫌な感じが漂ったけれど、高橋の力投と打線の援護で、気が付けば点差をつけていましたな^^

 

ボーアにも嬉しい久しぶりのホームランが!

しかも打った瞬間ホームランと判る素晴らしい当たり^^

今季もここからまた調子に乗せて、サンズとクリーンアップを形成して活躍して欲しいね^^

 

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

 

今日はバイト。

西宮のお客様宅とそのお客様がお持ちのマンションの庭園管理作業。

 

ここ数年、脳貧血が著しいので、午前中だけ作業して帰るという形になってるんやけど、奈良県内の作業であればインプ君で出張るので早退も可能なんやけど…

 

大阪や兵庫での作業となると、事務所に集合してから、トラックに乗り合わせていく事になるので、基本NGにしてた。

 

1度だけ…駅に近いからという理由で、西宮での作業(今回の場所と同じ)に出張った事があるんやけど、帰るとなると電車の乗り換えが2回ある上に、友人宅最寄駅からのバスが昼間は1時間に1本ときた^^;

 

12時過ぎに作業を終えて、友人宅前にある車に乗り込んだのが、15時で、帰宅は15時20分頃。

半日上がりと言っても、時間的にもほぼ1日使ってしまう。

 

しかも早退する交通費は自分持ち。

 

午前中の日当と比べて、赤字になる訳じゃないけど…

そこまでの手間暇かけて作業に参加するのは正直ちとしんどい。

 

いつもの事務所集合も、行くだけで交通費は赤字なんで、少額を稼ぎに行って出ていく方も多いでは、家で休んでる方がマシやしね。

 

しかし今回は「人手が足りない、人手が欲しい」らしい。

 

友人から「現地でのパーキング代と高速代はこちらが持つから」と言われたんやけど…しろくま・まちゃるからすると「え?ガソリン代は?」となりますわな^^;

 

でも「ガソリン代(分を手当てで出すの)はきつい」やと^^;

 

しゃあない。

今回は泣いといて、次回以降どこかで埋め合わせをしてもらうとしましょうかね。

割に合わないけど、出張らないとしゃあないねw

 

現地に9時集合という事で、7時半頃には家を出る。

朝の阪神高速は渋滞が基本やしね^^;

 

通常空いている時間帯であれば、第2阪奈に乗ってから武庫川出口までは30~35分ほど。

朝のラッシュ時には、少し混む予測を入れて1時間半かかるとして、逆算して家を出る。

 

長田料金所辺りから込み始めたんやけど、「長田→荒本4km渋滞」という表示でいつもより全然短い。

 

順調に行き過ぎて、武庫川出口に着いたのは、8時半になる前^^;

現地のマンション前に8時35分頃に着いてしまいましたがな^^;

 

友人一行とは8時50分に合流し、今日はまずマンションの植栽の方から手を付けていくという事で…炎天下作業となるので、ファンべストに保冷剤を3個入れ、小型の扇風機も持ちまわっての作業。

 

今日の作業は、友人夫婦とM子としろくま・まちゃるの4人。

 

道路と歩道に面したマンションの植栽のうち、カイヅカ2本と小さなサツキから手始めに剪定し、そちらを10時休憩までの仕上げてしまってから…

 

10時休憩明けからは、マンション西側の植栽の金木犀とサツキ全部を剪定。

ラッキーな事に西側の植栽部分は完全に日陰で、しかも道路に面しているところは「浜風」の通り道になっていたので、扇風機無しでも涼しく作業を進める事が出来た^^

 

しかしながらサツキが最初の分より大きな範囲で、しかも膝下程度の大きさでの剪定なので…立ったりしゃがんだりを繰り返しているうちに、立ち眩みが出てきちゃうという不運^^;

 

前半ペース良く作業で着ていたけれど、後半はペースはイイけどだんだんしんどくなってきて…結局、お昼上がり。

まぁもしも仮に昼からも出来そうな体調やったとしても、車で現地に行っちゃってるんやし、ここは帰らないと駐車場代もばかにならんしね^^;

 

12時に現地を後にして、昼から自由の身。

限界一杯まで作業しての「フラフラ」ではなく、少し余裕を残しての状態での「帰宅」なので、とりあえずお店の選択肢が多い大阪市内で昼ごはんやかき氷でも食べて帰ろうかな…と思ってたんやけど、結局思い直して、カラオケに行っちゃいましたがなw

 

13時頃から18時頃まで、のんびりとなんやかんや飲み食いしながら歌ってましたなw

カラオケについては次ブログにて^^