【日常】8/18 今日はバイト…からの買い物。 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

菅野と高橋遥の見応えある投手戦!

菅野が完封勝利で開幕から8連勝。

阪神打線は手も足も出ない、菅野の投球に脱帽…阪神・高橋遥人も巨人の強力打線相手に7回2安打1失点の好投!

 

巨人阪神8回戦(東京ドーム、阪神2勝6敗)

阪神 000 000 000 0  3安打

巨人 000 100 00× 1  2安打

 

投手

阪神 高橋遥(7回)-ガンケル(1回)

巨人 菅野(9回)

 

ホームラン

阪神 なし

巨人 岡本17号先制ソロ(4回、高橋)

 

前回巨人戦で勝利した高橋遥人ながら、巨人の4番岡本が高橋の高めに甘く入った1球の失投を見逃さず放り込む。

 

阪神は、ランナーを置いて得点圏打率12球団トップのサンズや4番大山に回ったが、二人がともに不発し、最小限のチャンスをモノに出来なかった。

 

今日は投げた両投手の好投が突出して目立つ試合。

年に1回あるか…なと思われる高レベルな投手戦。

明日は気持ちを切り替えた打線が、何とか巨人投手陣を捕まえてくれることを祈る。

そろそろ巨人のカモになるのは止めてもらいたい…

 

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

 

今日はバイト。

大和郡山市の工場の庭園管理作業。

 

9時に現地集合という事で、朝はいつもよりもゆっくり。

ギリギリまで寝てやろうと思ってる時に限って、目覚まし前に起きちゃいますやん^^;

 

昨夜は寝る前に、「メン・イン・ブラック3」(2012年)と「メン・イン・ブラック:インターナショナル」(2019年)の2作を鑑賞して、3時頃まで起きてたのに…7時前に目が覚めるとは、どないやねんw

 

まぁ昨日は昼寝もたくさんしたから、夜の就寝が昼寝な感覚になっちゃってるんかもね^^;

 

「メン・イン・ブラック3」は、映画館で観て以来、2度目。

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」は、初見。

「メン・イン~3」は観た当時あんまり面白く無かった印象があったんやけど、今観るとそんなに悪くない^^;

何かと混同してるんかな^^;

 

「~インターナショナル」は、面白いと思うんやけど、メン・イン・ブラックというよりは、スパイアクション映画の要素が強いように思うな。

またいずれ鑑賞記は書くので、またその時に^^

 

今日は炎天下での作業が予想されるので、甲子園に行く時に使ってる保冷バッグに冷えたジュースなどをいつもより多めに持参。

保冷材の代わりにロックアイスを途中のコンビニで買って行くつもりにしとく。

 

今朝の気温は31℃。

40分程の違いでかなり温度が上がってる気がするな^^;

直射日光がまともに当たる駐車場やし、インプ君車内は既にサウナw

 

8時20分頃に家を出て、コンビニに寄って、8時50分には現地到着。

M子が既に到着して待ってた。

 

友人は9時過ぎに到着し、そこで少し作業について打ち合わせ。

西工場裏の芝生周りが午前中日陰になるので、まず芝刈りと芝生の中の草引きの作業を進めることになる。

 

友人は電動の草刈り機で、芝刈り機が入れない際(きわ)の部分を中心に攻め…

M子としろくま・まちゃるは芝生の半分ずつをそれぞれ芝刈り機で刈り込む作業に。

 

まだ前回この場所の芝刈り・草取りしたのがこの間のように記憶してるけど、既に雑草が10~15cmも伸び放題で、芝刈り機を同じ場所に何度もかけないときれいに刈りきれない。

 

何度も何度も同じ個所を往復し…はイイけど、しろくま・まちゃるが扱うMAKITAの芝刈り機は、今日M子が扱ってる従来品よりかなり重い^^;

片手で動かすのをずっとやってると腱鞘炎になりそう^^;

 

両手でしっかり取り回しながら、何度も何度も、何度も何度も芝刈り機をかけていく。

 

日陰とはいえ、日向からの熱風が入ってくるので直射日光に晒されないだけで、結構暑い^^;

それでも背負い日除けや帽子も被らず、ファンベストも着ず、大型扇風機だけを直近で回しての作業。

 

ファンベストもイイんやけど、薄着で身軽なのがしろくま・まちゃるの場合は涼しく感じる。

今日は日陰なのでそれで十分^^

 

10時の休憩までに、担当区域のほぼ半分を刈り終える。

水分をしっかりと取って、10時半から作業再開。

 

午前中と変わらぬペースで刈り進めるも、少しずつ頭の痺れが出始める。

11時過ぎからは、少しペースが落ち始め、休み休みしながら刈り進め、11時半からは時折しゃがんだり、座ったりしながら進めて、何とか任された区域は全部きれいさっぱりと刈り終える。

 

貧血症状が出て、座ったり横になったりをせずそのままいると、視界が真っ白になってくる。

ピントがぼやけたように周囲の視界見えてきて、それがやがてホワイトアウトとなる。

今日は最後の作業を頑張ってる最中にそれが起きた。

 

それでも何とか刈り終えて、12時を迎える。

最後まで無理して作業をしたせいで、20分程座り込んで動けなかったわ^^;

 

その間にインプ君のエンジンを回して、クーラーを入れておいたので、乗車する頃には快適な車内になってた^^

 

帰り道、昼ご飯代わりのカットスイカを買って、13時には帰宅。

 

半日バイトから戻って、前から買い物と携帯ショップへ行きたいと言うてる母には「買い物は行くけど、今日はしんどいから少し休んでから行くで」と釘を刺しておく。

 

そしたら「母さんもしんどいし寝るから」と言うてたんやけど…

30分もせんうちに家の中をウロウロと何をしてるんか知らんけど歩き回る音がする^^;

 

「起きてるんやったら、買い物行くで」と伝えて、14時から買い物へ行く事に。

こんなんなら帰ってから寝た方が静かでイイしね^^;

 

1軒目、激安スーパーで買い物してたら、豚肉1パック、鶏肝、鶏砂肝、カボチャ、ねぎ、インスタントラーメン、冷凍うどん、もやしをかごに入れただけの母が、「今日はしんどいから買い物はここだけにしよう」とか言うてきた。

 

やめてーーーーーーーーー!

それだけしか買わなかったら、母の場合、今日の夕食でほとんど使い切って、またすぐに「買い物連れてって」となりますがな^^;

 

せめて1週間は次の買い物来なくていいように、しっかりと買っておいてもらわんと、自力で買い物行ける訳じゃなし…

 

これだけしか買わなくても1週間買い物来れないで…との一言で、何とか2軒目の買い物へ回る事に。

 

2軒目は価格安めで品揃え豊富な大型スーパーへ。

結局野菜ばかり籠一杯に入れる母^^;

 

肉気買ってませんけど…どんな料理するつもりなんやろうね^^;

 

帰りの車中では、話の流れで、母の入院中の「麻酔ボケ」や「せん妄」で、どんな行動や言動があったかという話になる。

 

また入院中は「被害妄想」「疑心暗鬼」がかなり強くなるという事も例を挙げて伝えておく。

 

母自身、「麻酔ボケ」は当然として、「せん妄」状態の時も、それ以外で「疑心暗鬼」「被害妄想」が強くなった自分の言動や行動に全く記憶がない。

 

ある時は、正月を跨いで入院した時の「おせち料理が食べたい」事にかなり固執し、「あんた食べ物の恨みは根深いんやで」と半ば脅迫してきたことも伝える。

 

母は「そんなことしたんや」とか「そんな事言うてたか」とか言うてたけど、自覚したところでまた同じ状況になると、どうせ同じ事言われたりされたりするんやけどね^^;

 

しろくま・まちゃる的には、本人に伝えた事で少し溜飲が下がりましたな^^

 

帰宅は16時半。

今日の買い物の内訳では、次の買い物へ出るまでの夕食の内容が、正直、不安なしろくま・まちゃるです。