【日常・食べある記】8/13 久しぶりの映画館と懐かしい味 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日は、今日もまだバイトがあるのか?と友人からの連絡を待ってたんやけど、21時を過ぎても連絡がない。
 
例年なら10日辺りから20日過ぎ辺りまでが盆休みになるけれど、今年は友人一家も奥さんの実家である東京帰省はしないやろうし、お客様もお出かけや来客が無ければ、盆期間でも仕事を入れるかもしれない。
従来通りの休みとはいかない可能性もあるし、念の為に確認しないとね(;^∀^)
 
21時半を過ぎて、こちらからメールを入れてみた。
「作業の連絡がないけど、もしかして明日からお盆休み?もしそうならいつから再開かな?」
 
でも結局、返信がきたのは今朝^^;
「ごめん連絡するのを忘れてたけど、今日からお盆休みで再開は17日からなので、18日の火曜日お願いします」やと^^;
 
休みが確定したので、お盆休み中とはいえ…せっかくの平日のお休みなので、お出かけをする事に^^
 
目的は映画館での映画鑑賞^^
もちろんそれに合わせての昼ごはんや晩御飯の食べ歩きもよろしいねんけどね^^
 
とりあえず、これが観たかったのよw
いつものエキスポシティをはじめ、あちこちの空席案内を朝から検索してたんやけど、平日の間はまだ上映回数が9回10回ほどもある。
 
ただ昼を食べて、映画観て…という時間帯は、ほとんど埋まっちゃってる^^;
コロナ対策で席数が減っているので、余計に席を取るのが難しい^^;
 
箕面の109シネマズで、昼ごはんの時間に余裕を見ても何とかいい場所の席が確保出来たので…そちらの席を確保してから、インプ君で移動^^
 
映画館の前に、お昼ごはん候補として検索して選んだお店のうちの1店…「焼肉・ステーキ みーとがぁでん」

これは帰りがけの入口周りを撮影したんやけど、かなりの待ち客が出てた^^;
しろくま・まちゃるはギリギリすぐに入れた感じやったね^^;
 
ここは地元で人気の焼肉・ステーキ店。
安くて良質なステーキランチが提供されているという事で、昼間っから肉をガツガツと食べようか…と寄った次第^^
 

黒毛和牛の焼肉やステーキとなると、さすがに安いと言うても庶民には手が出ない価格ねw

 

しろくま・まちゃるが選んだのは、ビフテキランチ(200g)

熱々の鉄板の上で徐々に熱されていく肉を、自分の加減でお焼き下さい的なお店の方針w

肉の方はアメリカ産か国産かまでは判らなかったけど、脂の少ない肉肉しい赤身中心お肉やったね^^
 
食べやすいように…なんやろうけど、細かく切られて出てくると、1枚肉じゃないみたいな疑いを持ってしまうな^^;
 
脂美味しいとか、肉の旨味がすごいとか…そういう感じは一切なかったけど、肉を食べてる実感はありましたな^^
 
味はごくごく普通でも、値段が安いからコスパが良いイイお店という感じなんやろうかね?
 
しろくま・まちゃるとしては、むしろ焼かれていない状態で出てきたお肉を見て、席に座ってから15分ほど待ったのは、いったい何待ちやったんやろう?と改めて考えてしまいましたわ^^;
 
ランチを食べ終えて、箕面キューズモールに着いたのは12時頃。
上映時間は余裕を見て13時のものを取っていたので、久しぶりにキューズモールを少し散策。
 
前回訪問時には無かった北大阪急行電鉄の「箕面萱野」駅の建設が急ピッチで進められていましたな。
これで大阪メトロ御堂筋線とダイレクトに繋がり、新大阪や梅田、難波、天王寺に乗り換え無しで行けるようになるというのは、この近辺にとっては最大の交通改革やね^^
 
ちなみに…しろくま・まちゃるの妄想鉄道「関西高速鉄道 そとかん線(大阪外環状線)」も、ここ新箕面に駅を設置しとります^^
 
そとかん線とは、大阪汐見橋を起点に、南海汐見橋線の路線、岸里玉出、堺、上野芝、深井、北野田、さつき野、梅の里、上ノ太子、大阪教育大学南門、関屋北、白鳳台西口、明神、王寺、生駒、西白庭台、私市、枚方市、高槻市、今城塚、茨木上郡、豊川清水、新箕面(かやの中央)、石橋、大阪国際空港、園田、塚本、野田、大阪メトロ千日前線を経て大阪汐見橋へと戻ってくる路線。
 
こういう事ばっかり脳内妄想しとります^^;
 
キューズモール内でウロウロしていたら、あっという間に30分が経ち…そろそろ映画館に移動^^
 
映画館のあちこちに今日見る映画の宣伝ポスターが^^
 

 
 

 

映画については、映画鑑賞のブログ具にて改めて書くとして…
 
映画を観終わって外に出ると、もう15時半近く。
外は湿度の高い風が吹き、熱気がすごい^^;

美味しいかき氷が食べたくなって、あらかじめ調べていたこちらのお店に行ったんやけど…
16時少し前の入店時点で「ラストオーダーが16時、フードメニューの注文はお引き受け出来ません、17時閉店です」という言葉を了承して入店したのに、空いてる席の片付けもせず…、
 
冷房の効いていない待ち合いスペースで10分15分と平気で待たせたまま、急ぐ様子も何も進捗もしないので、こちらが呆気に取られて店を出る始末に^^;
 
料理は美味しいかもしれんけど、客に対しての配慮に欠けるお店はイイお店とは言えませんな^^;
 
なんか釈然としない気分を抱えたまま、キューズモールに立ち戻り…フルーツジュースのお店でマンゴージュースを飲みましたわ^^;
 
車をキューズモールの駐車場に停め置いたまま、少し歩いてこれまた地元では人気が高いという「大起水産箕面店」へ。
 
待ち時間が20分と表記されていたので、待ち一覧に記入したんやけど、待ち番号が200番やったんやけど…
待ってから10分経ってもまだ160番辺りを呼び出してる^^;
 
結局45分待って、ようやく順を呼ばれて席に着く。
赤だしを注文してから、寿司を注文していく^^
 
これがなんやったんかわからんw
 

オーロラサーモン

炙りエンガワ

本マグロカマトロ

炙り帆立

まぐろづくし

かにづくし
 

本マグロ中トロ

オーロラサーモントロ

久しぶりにメニューの目新しいお店へ行ったせいか…
いつもよりも貫数多めに食べとりましたな^^;
皿数で言えば10皿近く食べてますな^^;
全体的にシャリが小さめやったせいもあるけどね^^;
 
美味しいネタもあったけど、マグロは全体的にイマイチでしたな^^;
本まぐろのカマトロは若干臭みが出てたしね^^;
 
サーモントロと炙り帆立はいけましたけど…
炙りエンガワは注文したのに、冷たかったしね^^;
 
夕食をお腹いっぱいに食べて、そのままキューズモールまでの長くダラダラとした坂道を歩いて登って、腹ごなし^^
 
帰りがけに、桃山台の不二家レストランへと入り…
学生時代によく入った店は、奈良ではもう全店無くなってしまった不二家レストラン自体が懐かしくて…
 
不二家と言えば、かき氷よりも…
ホットケーキやイタリアンショートケーキでしょ!
 
イタリアンショートケーキw

昔はもっと大きかったんやけど、今は普通サイズになったねw

この生クリームの香りと強めな甘さがすごくお気に入りやったんよね^^

 
ホットケーキ(プレーン)

一口食べたら、家で焼いたホットケーキが思い出される…家庭の味な不二家ホットケーキ^^
 
パンケーキ全盛なイマドキやけど、やっぱりホットケーキの方が断然美味しいってww^^
 
ちと食べ過ぎたけど、大満足でしたな^^