【日常・食べある記】7/24 歯~夜になって急に昨日のところが激痛^^; | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

2回に突如崩れた青柳…

しかしその後は荒れながらも持ち直し…打線が7回に逆転!

中日先発・大野を打ち崩しての勝利ではないけどね^^;

 

阪神中日7回戦(ナゴヤドーム 阪神4勝3敗)

阪神 000 100 400 5  7安打

中日 020 000 000 2  4安打

 

投手

阪神 ◯青柳(6回)-馬場(1回)-岩崎(1回)-スアレス(1回)

中日 大野(5回)-佐藤(1回)-●谷元(3/1回)-岡田(3/2回)-藤嶋(1回)-ゴンザレス(1回)

 

ホームラン

阪神 大山7号ソロ(4回、大野)

中日 なし

 

今日は阪神先発・青柳が、2回2アウトから中日のルーキー石川にヒットを打たれた直後、突如コントロールが定まらなくなり…あっという間に8番9番の下位に2四球を出してしまい、満塁から伊領に仕留められて2点を失うも…その後はコントロールが定まらないながらも、やや不振な中日打線にも助けられて、結果、6回2安打2失点というクオリティスタートは保てた。

 

打線は好調大山が大野から豪快にレフトスタンドに1発を叩き込み…あとは反撃待ち。

大野は崩せなかったものの、その後の谷元にプレッシャーをかけ、3連続四球を貰って、北條が変わった岡田から走者一掃の逆転タイムリーツーベース!

 

更にその北條を2塁において、サンズがタイムリー!

 

抑えのスアレスは3点差で余裕かと思われたけど、2死満塁まで追い込まれ…アリエル・マルティネスを何とか三振に打ち取って5セーブめ^^

 

打線がなんとかしてくれると思えるところが頼もしいけど…今日は中日が勝ちをくれたようなゲーム。

今の巨人ではこういう展開はない。

勝つ為には、色々な確実性を上げていく事と…やはり向かっていく姿勢が大事ね^^

 

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

 

世間様で言うところの、4連休2日目。

今朝はセミが鳴いとらん^^;

昨日はあちこちであれだけ鳴いてたのにねw

 

今週末から来週火曜日までは、雨が降る感じの予報。

まだ梅雨明けはしとらんのかなぁ^^;

 

今朝の気温は、25℃

朝からパラパラと雨が降ってるし、涼しめの朝やね。

家から出る事にはたくさんのセミが鳴き始めてた^^;

 

今日は透析。

4.6キロ増加の4.9キロの水引き。

本来5時間半やけど、今日は4時間上限なので…1.4キロ繰り越す予定で進める。

 

今日の透析のお供は、映画「天使と悪魔」と「インフェルノ」^^

国家とはいえ、ほとんどブラックボックスに近い存在のヴァチカン、同じく巨大過ぎて統率を執る執行部のような面々が何をしているかほとんど見えないカトリック教会上層部…これらが過去に抱えていた闇と謎とを掛け併せて面白味のあるストーリーに仕上がったこれら3部作、かなり好きな映画に入りますな^^

 

今日は鬼門の10時45分は120台でクリアしたけど…

11時20分の計測で、110台前半となり…頭を下ろされましたな^^;

こうなるとテレビ画面が見にくいから辛いね^^;

 

透析中止となる事は無かったので、ひと安心^^

12時10分に透析を終えて、返血・止血を経て、12時半には透析医院を出る^^

最終的には、1.5キロ繰り越しとなる。

 

透析中から昼ごはんはどうするか考えてたんやけど…

あんまり行き先を思いつかず、こないだ臨時休業やったうどん専門店「紀玄」で食べる事に^^

 

丼物、特に天丼は量が少なめなので…うどんを普通サイズで頼んで食べる^^
「天丼」と「きつねうどん」

 
ここの天丼は、サクッと揚がってて美味しい^^

うどんの出汁も美味しい^^
きつねさんはちと味が薄めで微妙やったなw
でもうどんはコシがあって美味しいねん^^

お腹を満たしてから、母に「スーパーで買って帰るものはあるかな?」とメールしたけど、昼寝中なのか全く反応なし^^;
 
仕方がないので、ここ数日で食べた冷凍食品の補充と母の朝食用食パンを買って帰る。
 
昼寝をして、阪神中日戦のテレビ中継を観始める頃から、昨日痛かった左上前歯の被せが取れたところがまた痛み始める。
 
昨夜は被せた歯のどこかが「きつんで」痛みが出てる感じやったし、被せが取れてからは全く痛くなかったんで安心してたのに…^^;
 
夕食を挟んで痛みが全く取れないどころか、むしろ増強してきたので…鎮痛剤を服用。
 
今服用してから2時間経つけど、全然痛みが止まず、何かキーンとしたような痛みが続いてて…両眼から涙が自然と流れ出るほど^^;
 
明日には痛みが去って欲しいところやけど…次は朝まで鎮痛剤は飲めないしね^^;
鎮痛剤は飲まないに越したことないから、このまま治まって欲しい!