【日常・母との事】7/23 被せをしたところの歯が痛い | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

藤浪、1年ぶりの1軍マウンド!

5回0封も、6回に逆転満塁弾被弾^^;

右打者へのコントロールはまだまだやな^^;

 

阪神広島6回戦(甲子園、阪神3勝1敗1分)

広島 000 004 000 4  5安打

阪神 200 000 000 2  7安打 

 

投手

広島 ◯森下(6回)-フランスア(1回)-塹江(1回)-一岡(1回)

阪神 ●藤浪(6回3/1)-望月(3/2)-藤川(1回)-伊藤(和)(1回)

 

ホームラン

広島 ピレラ逆転満塁4号(6回、藤浪)

阪神 大山先制6号2ラン(1回、森下)

 

5回まで0封の藤浪。

しかし内容は決して良くなかった。

荒れ球は元々のそれとしても、右打者への投球と左打者への投球が明らかに違ってるし、ピンチになる程右打者への外郭攻め一辺倒になるし、内角を攻めようとしてもややすっぽ抜けてた。

 

どうせなら今は先発にこだわらず、中継ぎで場数を踏ませて…

10連戦が続く頃に先発へ転向させてもいいんじゃないかなぁ^^;

 

広島先発・森下のオーバーハンドから繰り出される伸びやかな直球をみてると、藤浪にも早く復活して欲しい、それだけの器はあるんやし期待してしまう。

 

昨日の右手有鈎骨の骨折で、今日登録抹消となった糸原の離脱は痛い^^;

12試合連続安打中やし、何より粘れる選手やったしなぁ。

 

ボーアは昨日3試合ぶりにベンチ入りして、打席にも立ったけど…

マルテはふくらはぎの肉離れらしいし、なかなか戻れんかねぇ。

大山には都合がいい状態やけど、少し長打を狙える控えが少ないのも辛いところねw

 

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇


 今日から世間では4連休。

GO TOなんちゃらも昨日から発動しとりますな(;^∀^)


今日は雨でバイトは休み…という以前に、祝日という意味で休みになってたかもしれん^^;

 

せっかくの休みやけど、昨夜寝たのが早かったせいで…5時半に目が覚めたという。

とりあえず6時には起きて、朝からのんびり^^

 

今日も朝からセミが大合唱!

ついでに近くの池のうちガエルも大合唱!

とりあえず、それらを聞きながら…今日は、家でまったり^^

 

昼は冷凍食品のそばめし。

なんやかんや言うて、母は退院してから食事はほとんど作っていない。

「しんどい、しんどい」はしゃあないけど、「暑い、暑い」はクーラー点けてくれって話^^;

 

暑いから食事を作れないって、何よ^^;

 

昼からは録画番組を観ながら、まったり。

夕方16時近くになって、昼寝を始めたら16時半に母から電話が^^;

 

「夕食も作られへんから、買いに行くか食べてきてくれるか?」

そんな電話は18時以降でエエんちゃうん?

 

「今は(貧血になりかけでしんどいから)昼寝してるから、後にしてくれる?」と言うたら…

「あんたまだ寝てるんか?」やと^^;

 

自分は13時前から寝てるからと言って、こっちもそうと同じ判断せんとって欲しいわ。

それにただ単にぐうたらして寝てるんじゃなく、貧血症状の事もあって横になってるのに、なんかその辺を忘れてるところが多いんよね^^;

しんどいのは自分だけじゃないっちゅーの!

 

18時に目が覚め、19時まで野球中継で藤浪の復活登板を観て、その後母自身は要らないという事なので、自分だけ食べに出る。
夜は吉野家の牛丼。

 
並ではさすがに足らんので「アタマの大盛」に初めてしてみたけど、これホンマに「アタマの大盛」?
 
敷いた肉の下にご飯が透けて見えてるんやけど?
むしろこの店の並盛が見てみたいわ(;^∀^)

並盛を食べたのは子供時代以来。
いつもは特盛や超特盛食べてるし…なんか全然量が少なくて、びっくりやわ^^;
食べる量が減っても、牛丼は特盛程度食べないと食べた気がせんって、どういうこっちゃ?
 
昨日の夜から、こないだ歯医者に行くきっかけとなった右上のブリッジの基になってる歯が痛い。
ブリッジを被せた中で何かが起こってる。
これは虫歯かもしれんと思うんやけど、鎮痛剤飲んだら、その効果時間以上に納まっちゃうから、なんか不思議。
 
夕方、昼寝から起きた時辺りからは、こないだ歯医者で処置した被せた歯が痛い。
 
虫歯というより、歯がきつんでいる様な押さえられての痛みの様な気がする。
 
吉野家を食べてる時も、食べる事に集中出来ない位に傷んでたんやけど…あんまり気にし過ぎていじってたら、被せた差し歯が取れちゃった^^;
 
今夜も鎮痛剤飲んだけれど、外れたせいで痛みが治まったのか…
薬が効いてるせいか判別出来んけど、次の歯医者は8月半ばの予約。
 
それまでに被せをつけ直さんといかんよな^^;
でもきつんで痛かったとしたら、被せたくない気もする^^;