【ブログネタ】長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?~6/11 今日は傘の日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?
 
今までの人生で、長く持っているのは長傘やね。
 
でも、ここ10年以上、基本的に外出はほぼ車で出るので…
あんまり傘を持ち歩かないようになりました、しろくま・まちゃるです。
 
出歩く時は、あんまり荷物を作りたくなくて…
簡単な外出中は「手ぶら」が多いんよねw
 
そんな感じなので、外出先で多少の雨に遭ってしまっても…
「霧雨じゃ、濡れて参ろう」のノリで、乗り切ってしまいますな^^;
 
一応車には、長年愛用の長傘を積んではいるんやけどね。
傘を持ち歩くってのが嫌なんよねw
 
傘どころか、少し前まで財布と携帯を手で持ち歩いてた位。
カバンすら持ちたくなかったという^^;
 
今はボディバッグを買ったんで、財布や携帯も手で持つことは無くなったけどね。
 
そーいえば、こないだドンキやららぽーと行った時…
天六で890円で買ったボディバッグ(ポリエステル製)に汗染みが出来始めてたんで…ボディバッグもイイのが無いかな?と物色しながら回ってたんやけど…
 
デザインや色合いでイイなと思う革製や合成皮革製のものは、8000円とか5000円とかするんやねw
もちろん材質がイイものは高いって事は、常識的には知ってるけれど、思ってる以上に高かったんで買わんかったやんw
 
その手のボディバッグに入る位の傘があればエエね。
長財布と小銭入れが入った上で、そういうところに収まる簡単に畳めちゃう折り畳みの傘があると、とりあえずの雨は防げそうやねw