【日常・食べある記】5/27 久々に「トリカヂ・イッパイ」へ^^ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から曇天。
気温も18℃。
昼からは晴れに変わるというう事やけど、少し肌寒いし…生足は止めて、タイツを履いて出た。
 
今日は透析。
4.1キロ増加の4.4キロ水引き。
1.2キロ繰り越した割には頑張ったな(≧▽≦)
 
在宅時間が長いのと、室内が蒸し暑いから水分を多く摂っちゃってるしね(;^∀^)
 
今日の透析のお供は、「スタートレックTNG」第3シーズン第15話(通算63話)「亡霊戦艦エンタープライズC」から第19話(通算67話)「大いなるホリディ」まで。
 
第3シーズンは後半に進むにつれ、強く印象に残るテーマを扱って名作、佳作と呼んで過言ではないエピソードが連続する。
うたた寝出来ないストーリーたちをたっぷりと堪能。
 
今日は10時45分の血圧測定から、110台。
頭をおろして、返血温度を下げたけど…その後も110台のまま(;^∀^)
残り30分の12時45分には90台を計測し、結局、13時前に透析中止する。
 
結果200gを繰り越し状態で終了。
透析医院を出たのは13時半頃。
 
気温は27℃ほど。
まぁまぁ暑いですやんかw
 
予定よりほんのちょっとだけ早く透析を終われたので、ラーメン「壺」の唐揚げが食べたいな…と思って、14時で昼営業が終わる「壺」へ急行してみたんやけど、水曜のせいか…お休み^^;
 
そのまま「壺」の前を素通りして、「トリカヂ・イッパイ」へ。
しろくま・まちゃるは、今まで何度か食べに行って美味しいけれど…好みではないんであんまり行っていないけれど、未だに奈良では上位ランキングされているお店」。
 
前回しろくま・まちゃるが訪問した頃はまだ「限定メニュー」だったけれど、今は定番メニューとなった「味噌」を注文^^
 
味噌(大)+肩ロースチャーシュートッピング

自家製の細麺

豆乳のはいった「まろやかクリーミー系」の味噌ラーメン。
これは「トリカヂ・イッパイ」の品では初めてしろくま・まちゃるの好みの中に入る味^^
 
今まで開店初期から醤油や塩を何度か食べて来たけれど…
しろくま・まちゃるの感覚としては、「自慢の自家製麺」と「スープ」のバランスがイマイチやったんやけど、この味噌はイイ感じ。
もしかしたら醤油や塩も今はまた印象が変わってるかもね^^
また次回食べてみなくてはね^^
 
途中からお店の一味?を加えて味変^^
肩ロースチャーシューよりも、鶏チャーシューが味噌には合いますな^^
味玉は、味が濃くなく丁度良い感じで、スープに浸けずにそのまま味わいましたな^^
 
今日はしんどくて買い物に出れないらしい母の代わりに、母の買い物をして帰る。
野菜も一通り買って、肉類もあれこれをチョイスして…15時半に帰宅。
 
「トリカヂ・イッパイ」で店の前で、椅子に座って少し待っていた時に、軽い貧血症状。
その後はスーパーでの買い物時に少し強めに貧血症状が出る。
 
帰宅後、2階への階段を上がると、更に症状が強まってくる感じ。
スマホを車内に忘れてきたけど、とりあえず症状が軽減してから取りに行く事にする。
 
とにかく横になって貧血症状の軽減を目指して一寝入り。
17時頃まで横になって、ようやく症状が少しマシになった。
 
バイトの作業で炎天下にいる訳でもないのに症状が出られると困りますな^^;
 
明日の作業も、大阪方面に遠征らしく…しろくま・まちゃるは自粛に^^;
しゃあないけれど、まだ5月やし…このまま症状が続いちゃうと困っちゃうね^^;