【日常】5/16 スマホが壊れた?! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から雨模様^^;

湿気も高くてうっとおしいけど、室温が高くならないのは助かりますな^^;

久しぶりにエアコンを使わずに部屋でヒッキー出来ますがな^^

 

そんなブログに書く事も無いはずの1日が過ぎるはずやったけど…

10時半頃に、急にスマホ画面が消える。

 

別に充電切れではない。

充電は85%ほどあったはず。

 

その後、操作しようにも画面が点いたり点かなかったり…

着いても操作不能状態のまま、また画面が勝手に消えたり^^;

12時を過ぎても復旧せず、さすがに焦り始める^^;

 

再起動やシャットダウンをして、リセットをかけようにも画面操作を一切受け付けないので…何にも出来ない^^;

 

仕方がないので、充電してそのままほっておく事に^^;

 

18時半頃に改めてスマホを手に取ってみると…

今度は画面が正常に点灯し、操作も問題なく可能となる。

 

その後もおっかなびっくりといじってたけど、少なくとも22時過ぎまでは全く問題なく起動中。

 

次の8月で3年目を迎えるスマホ。

この3月4月で、そろそろ買い替え時と思ってたところにコロナ渦で手続きをせぬまま先送りにしてた。

 

そろそろ新機種を検討しないと、突然今日の様に操作不能になってからでは遅い^^;

 

なるべく早く先手を打って新機種を検討せねばね^^;

 

機種変更は色んな会員証やゲームの引継ぎが面倒な時があるし、なかなか踏み切れてませんでしたけどねw^^;

 

galaxyからXperiaに変えようかなと思ってたけど、galaxyも面白い機種が出てきてるし、もう1回galaxyにしてもエエかな。