【ブログネタ】初任給、今だったら何に使う?~4/25 今日は初任給の日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

初任給、今だったら何に使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初任給、今だったら何に使う?
 
シチュエーション次第で判断はいろいろ変わるんやろうけど…
もし同じ人生の展開なのであれば、やはり車につぎ込んじゃうんかもね^^;
 
◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇
 
平成元年、車の営業職に就いたしろくま・まちゃるは…
会社上層部の「出来るだけ自社の新車を買うように」という意向を全く無視。
 
3年落ちの中古車ながら、平成元年当時のマツダのラインナップにはなかった「4駆のスポーツタイプ」の旧型ファミリアを買う。
 
その後、4年乗る事になる昭和61年式のBFMRのファミリアGT-X4WDターボ。
当時1600㏄で140馬力というのは、ノーマルでラリーに出場していたレベル。
 
車に、まずはカーステレオやスポーツタイヤ、アルミホイールを揃えてあげなければならず…とにかく薄給を毎月どんどん車につぎ込んでいきましたな^^;

185/60R14のタイヤも、今のスポーツ車から見たら大した事がない扁平率と幅やけど、当時はこの車格では太めのタイヤやったんよねw

これら3枚の写真は、5月か6月に新品のタイヤとアルミホイールをようやく買いそろえて撮った記念写真。
まだ車も全体的に美しく、ピカピカしとるね^^
この頃は週1回は洗車してワックスかけてたしねw
 
その後、雪道走行やスキーに備えて、スタッドレスタイヤやゴムチェーン、スキーキャリーを買ったり…
高輝度のフォグランプを買ったり、ヘッドランプを変えたり…
ハイトコントロール(車高調整)機能の付いたサスペンションがいかれて交換したり・・
買ってから2年程の間に、当時の新車の3000㏄のクラウンが買える以上の投資をしまくりましたな^^;
 
今の時代、自分がまた車会社以外で新人社員となったとしても…まずは車につぎ込むんやろうな^^;
 
タイムスリップして、今の知識があった中で…
また新たな人生を歩むにしても、車につぎ込む事も含まれちゃうやろうな^^;
 
当時は一切しなかった生命保険や投資も少しはするやろうけどw