【日常・食べある記】4/17 美味しい天丼を食べて頑張るぞ^^ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は午前中は晴れるものの…

昼からはやや雨交じりの曇り空という予報。

 

今日は透析。
3.0キロ増加の3.3キロ水引き。

4時間でうまく収まりますな^^

 

今日の透析のお供は「スタートレックTNG」第2シーズン第9話「人間の条件」のTV放送版とブルーレイ特典の「製作初版(ロングバージョン)HDリマスター版」

そして「鉄道 THE LAST RUN」の「カシオペア②」「E351系」

 

TNGの「人間の条件」は、TNG全作の中でも1、2を争う名エピソード。

スタートレックの最新シリーズ「ピカード」にも登場する、連邦でのサイバネティックス研究の最先端を行くデイストローム研究所のブルース・マドックスが艦隊技術部の中佐役で出てくる。

 

長編シリーズは、シリーズを超えてこういうリンクが意外とあるのが楽しいね^^

 

12時10分に透析を終えて、返血・止血の上、12時半過ぎに透析医院を出る。

 
今日は透析中から、とにかく美味しい天丼が食べたくなって、真っ直ぐうどん専門店「紀玄」へ^^
天丼もエエ値段を取るけれど、ご飯が少なめなので…普通サイズのきつねうどんもつける^^;

期待通りに美味しいので、全体的に量が少な過ぎなのは許す^^

きつねうどんも濃いめの出汁が最高やね^^

最近小食なはずやけど、丼とうどんの普通サイズをペロッと食し終わる^^
 
まぁ昔、丼物をあちこち食べ周ってた20代~30代の時は、丼もうどんも必ず両方共に大盛りやったけどねw
 
お腹を充たしてから、「ジェルタイプのアルコール消毒剤」が入荷したという情報が届いた奈良市内のお店に立ち寄ってみたけど、やはり既に販売終了^^;
 
昨日全国一律に「緊急事態宣言」となったせいか、ティッシュがまた無い^^;
今回はトイレットペーパーはあったし、インスタントラーメンもあったんやけどね^^;
 
とりあえず必要やった消毒用アルコールも手に入らないなら仕方ない。
 
自分一人で使っている消毒用エタノールが残り300mlなので、一応予備も欲しかったんやけどねw
とりあえず今の状態で継続して、自分が出来るところを全力で注意していくしかないね^^;
 
明日土曜日も本来は、ベンチ造りの作業が入ってもおかしくないんやけど…明日は雨予報。
久しぶりにゆっくり出来る週末になるかな^^