【日常】4/16 今日はバイト | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

日本全国、全都道府県が緊急事態宣言発令の方向で調整中ってか?

(このブログを書いてる最中に、宣言が全国に発令されましたな)

 
緊急事態宣言が既になされた都道府県から、休業要請がなされていない隣県に飲みに行ったり、パチンコをしに行ったりする傾向が顕著に出てきてるから…らしいけど、この期に及んで自分勝手な目的でウロウロする輩がまだおるなんて…そいつら馬鹿なのか?
 
休んでいる遊興施設の店の業界に、何で休業要請がなされているのか?
その業界において感染率や感染リスクが高いからこその休業要請なんやし…そこのところを考えて行動してくれないと^^;
 
◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇
 
今日はバイト。
生駒市北部の邸宅のドライストーンウォーリングのベンチ造りの続きで、今日も友人と二人だけの作業。
今朝は陽射しが優しく、適度に風があり…外作業には適した気候。
 
友人は石積み。
しろくま・まちゃるは、石の大きさや形で分別していく為に…砕いた石をふるいにかけていく。
 
友人の要求があれば、庭の端っこにある使っていない石を持ち運んだり…片づけをしたり、なんやかんや動いてサポートする。
 
今日のお昼は、チキンラーメンのキムチラーメン仕様「アクマのキムラー」

 

 

 

 

カップ麺としても普通の味やったな^^
辛いのは好きやからそれはそれで美味しいけどね。
 
昼からは陽射しが強くなり、気温も20℃ほどになってきて…なかなか暑い中での作業に。
 
昼過ぎにはベンチの天板も据え置かれ…おおよその形が仕上がる。
次はしろくま・まちゃるは足元に敷石を敷いていく作業。
友人は積んだ石の間の緩みや空間が空き過ぎていないかをチェックしつつ、必要なところに小石を詰めていく。
 
夕方までには敷石も半分位は据え置かれ…
しろくま・まちゃるもヘロヘロになっておりましたな^^;
 
岩が着いた初日に、特大、超特大に分類した大きく重い岩を持ち運びも多くしたしね^^;
明日辺りは腰や手脚に筋肉痛が出そうやな^^;
 
17時過ぎに作業を終え、17時25分には現地解散。
 
次の土曜は雨予報なのでバイトは入らなさそう。
久しぶりにゆっくりとした週末を迎えられそうやな^^