【日常】4/11 今日はバイト | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は土曜日やけど、バイト。
今日も生駒市北部の邸宅でのドライストーンウォーリングの石積作業の続き。

 
昨日は友人一人が作業し…
今日はまたしろくま・まちゃると二人での作業。
 
今日もこれまで同様、お客様宅で9時集合なので…
いつもと同じ7時に起き、家を出るまでの時間をのんぴりと過ごす。
 
今朝はいつもなら朝5時頃から蠢き始めてる母の気配がなかったので、嫌な予感が…。
 
…8時少し前になって、母からの呼び掛けが^^;
「あんた、起きてるんか?」
 
当たり前やろ!
自分が早く起きてない時はいつもこう。
「2階の気配がない」と自分が感じたら、いちいち声をかけて来る。
 
別に朝起きるのを手伝ってもらったことなど、小学生以降は無い。
ずっと自分で起きて、自分で用意してるんやし…仮に透析やバイトに寝坊したとしても、それは自己責任なんやらか、放っておいて欲しい。
 
こっちが余計なお節介と思う様な事ほど、母自身は「(あんたの為に)やってあげた」と思っとるし^^;
面倒臭いんよねw
 
そんな面倒くさい母から逃れるべく…
少し早めの8時過ぎに家を出て、代車のインプレッサSPORTでのんびりとお客様宅へと向かう。
 
朝ごはんのサンドイッチ1個をコンビニで買って…お客様宅へは8時50分に到着。
 
友人は今日も9時過ぎの到着。
作業3日目の今日は、新たに届いた岩を大きさや厚さでしろくま・まちゃるが選別し、友人が組み上げる為に調整で削ったりしていく。
 
更には大き過ぎる岩を専用のカッターで割っていったりするのも、しろくま・まちゃるの役目。
 
選別の為に、岩を大袋から出して、決めたラインで並べていくのがなかなか大変。
 
今日しろくま・まちゃるが自分で基準を決めて選別した大きさは4段階。
「特大」は自分一人で持つのが困難な大きさ・重さ。
「大」は自分一人で片手で持つのはちと困難な大きさ・重さ。
「中」は片手で1つ持てる位の大きさ・重さ。
「小」は片手で2つ3つ持てる大きさ・重さ。
 
それぞれのレベルで大きいものや小さいものは、それぞれ別の段階のものと大差なくなる場合もあるけどね。
 
これを選んで並べていくのが一苦労。
すぐに腰が痛くなってきましたな^^;
 
友人の今組んでいる場所に合う石の厚さや大きさを言われて、それを持参するのもなかなか大変。
あっという間に午前中の作業が終わる。
 
今日のお昼もコンビニ。
こないだの「無鉄砲」の激辛高菜おにぎりが美味しかったんで、今日もまた買おうと思ってたけど、きれいさっぱり売り切れてましたがな(;^∀^)
 
「無鉄砲」のカップ麺の方はまだまだ山ほどあったけど、今日は別のカップ麺を食す。
福島県二本松市の「麺処 若武者」の鶏台湾が美味しそうやった(^ー^)ノ
 
2分で仕上がる細麺みたいやし、こないだの無鉄砲の失敗を繰り返さない様に気を付ける。 
ポットから湯を入れてる時点で20秒ほどかかってるんやね(;^∀^)
 
2分少し前に激辛の元を入れて食べたら、カップ麺やし味は濃いめやけど、なかなか美味しかった^^
元になったお店へ行ってみたいレベルやったね^^
細麺は苦手やから心配したけど、スープが予想以上に美味しくて…いい感じやったねw
 
午後からの作業は、途中14時までは午前と同じやったけど…
14時以降は、レンガの敷石の施工へと移動。
敷石となるレンガをセメントなどで固めるんじゃなく、土を押し固めて固定していくやり方ね。
 
それを17時までやって、17時過ぎに現地解散^^
次回は来週の火曜日も同じ作業(石積みとレンガ敷き)で行く事になりそうやわ^^