【日常・食べある記】12/25 Merry X'mas!2019^^ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

皆さま、メリークリスマス!

世界各地の美しいクリスマスのイルミネーションもご覧頂いて、クリスマス気分を盛り上げてくださいませw

ほんとは昨ブログに掲載が良かったんやろうけどなw

 

 

 

 

世間は平日ながらもクリスマスですけど…

しろくま・まちゃる宅は、ごく普通な平常の平日w

 

今朝の気温は、2℃。

ガチガチではないけど、フロントガラスは凍ってた^^;

おかげで透析にやや出遅れてしまう^^;

 

いつもより5分遅れで病院に入り…10分程遅れで透析を開始。

4.1キロ増加の4.4キロ水引き。

5時間で全部引ける計算。

 

今日の透析のお供は…

「絶対に笑ってはいけない警察24時」(2006年)と鉄道前面展望「特急スーパーはくと 上郡→京都」

 

「警察24時」は、ガキ使の罰ゲームから大出世した「絶対に笑ってはいけない」シリーズの初期作。

 

最初の「24時間鬼ごっこ」と「松本ひとりぼっちの廃旅館1泊2日の旅」以降から「笑ってはいけない」シリーズへと昇華する。

 

「笑ってはいけない」4作目となる「警察24時」から、年末12/31の放送となり、紅白の対抗馬としての人気をより高くしていくw

 

罰ゲームメンバーは、この時はまだ全員ではなく選出制で、今回は、浜田と遠藤と山崎の3人が罰ゲームに挑む…トータル3時間15分の放送。

 

今年の年末の「ハイスクール24時」も楽しみやな^^

 

5時間の透析も、これらの映像作品と転寝とで…それなりにあっという間^^

 

13時20分に透析を終えて、返血・止血を経て…13時40分には透析医院を出る。

 

今日の昼ごはんは、昨夜ピグ友さんと話してる中できしめんやうどんが話題となって…なんだかうどん系が食べたくなった。

 
病院から近いところで選んでいくと…
しろくま・まちゃるが10代で水泳指導してる頃からのお気に入りで、特に車の営業をしてた23~24歳頃に特に通ってた、うどんの名店「紀玄」へ^^
 
最近では、造園バイトがこの近くである時だけ、昼を食べに来てたんよねw
14時やし、他のお客は全くなしw

メニューを観てたら、うどんもイイけど…
なんか久しぶりに丼物をかっ食らいたくなってきて…
ミニうどんと天丼のセットを頼むことに^^
 
3年前なら、うどんも丼ものも普通サイズのものを更に両方大盛りにしてないと物足りんかったし…少し前なら、うどんか丼物の双方が普通サイズで、そのどちらかを大盛りにしてたな^^;
 
普通サイズで十分で行ける(お腹がそれなりに満たされる)と思える自分に驚きやなw
 
天丼セット(ミニうどん付)

海老2本と海苔と大葉だけの天婦羅やけど…カラっとサクッと揚がってて満足ですな^^
ご飯の量は意外と少ないんよねw

ご飯が少ない分、うどんがもう少し大きくてもよかったかな?と思ったけど、腹八分にちょっと足りない位で抑える日もないとねw
 
帰りにスーパーで適当に何か買って戻っても…家には母と二人^^;
クリスマスな催しや雰囲気とは疎遠な我が家^^;
 
そーいえば、エビフライってメインのおかずになります?
しろくま・まちゃるは、エビフライは大好物やけど、メインのおかずにならないんよね。
 
ご飯と共にガッツリと食べられる何かがあった上のエビフライのメニューならいいんやけどね。
 
エビフライと並んで、大好物やけど「メインのおかず(ご飯の友)」になりえない「帆立コーンバター」。
 
母がしろくま・まちゃるが買ってあったミニ帆立を勝手に夕食のメインにするために炒めは始めてたんやけど…
 
帆立に焦がし目はついていないわ…
コーンから出た水分で水っぽいわ…
更にはおかずにはならないわ…^^;
 
申し訳ないけど、コーンと帆立を一度分け直して…
改めて1から炒め直しましたがな^^;
 
エビフライや帆立コーンバターとかは、メインのおかずにはならない(出来ない)と言うてあるんやけど、なんかいつもそういう大事なところをスポッと忘れて行動しはるんよね^^;
 
最近、水炊きやおでんや…その他色々としろくま・まちゃるから文句を言われてはるので、今日もちょっと拗ねてはりましたけど…
 
注文が多いんじゃなく…最低限言い置いてあるのを忘れてるのは、母の方やしね^^;
 
明日はバイトの連絡もなかったんで、もうこのまま年明け10日手前位までは正月休みに入りますな^^;
 
なんだかんだ言うても母と過ごす時間が多くなりがちやし…
ストレスを溜めないように気を付けていかねばねw