【ブログネタ】お肉は赤身派?霜降り派? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

みんなの回答を見る


今はどっちも好きやし、どっちも食べたい。
好みはまさに赤身と霜降りの中間やな(≧▽≦)

ひと昔前ほど、霜降りばかり食べなくはなりましたな(^ー^)ノ

部位で言えば、当時は、霜降りの強いカルビ、バラ、ロース中心に食べてましたな( =^ω^)

今一番好みなのは、行きつけの焼肉店で提供されている「特撰熟成ハラミ」




ハラミやけど、基本は赤身やけど…やや霜降りで、脂の味も美味しいし、肉の味もしっかりあって最高ですな(^ー^)ノ

最近は、ロースやカルビ、バラはあんまり頼まなくなりましたなぁ。

…かといって、ヒレがいいな…とは、まだ思わないけど、ミスジやヒウチあたりの赤身部位も食べる様になってきたね。