【日常・食べある記】6/8 ゴジラを観に行くついでに^^ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は映画を観ようと画策^^
今観たい映画は「空母いぶき」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」。
 
「ゴジラ~」については、事前に「なるべく音響のいい映画館で観たほうがイイ…」とのお勧めも聞いていたので、地元の映画館よりも「IMAX」のある映画館で観てみようかなと思う次第。
 
今までも幾度となく書いてきたけど、関西圏の「IMAX」で最新鋭設備なのは「エキスポシティ」。
それに続いて「なんば」「箕面」があるんやけど、車の停め易さやキャパの大きさは、やはり「エキスポシティ」。
 
あんまり人が多いところは好きじゃないしろくま・まちゃるやけど…
混む割に行列が要らない、事前に座席指定の出来る映画館はまだ何とか出張れるね^^
 
…という事で、「エキスポシティ」で映画を観る事にして、昼食をその周辺で何かいいところはないかな?と探したところ、焼肉丼の専門店があったので、物は試しに…と行ってみる^^
 
上映時間が12時40分からの回やったんで…
移動も含めて、開店すぐの11時半に入店^^
 
精肉店の焼肉丼と銘打った「おぼや」
 

 
黒毛和牛のバラ肉を使用しているのが、看板メニューの「おぼ丼」

他にも牛すじや豚、ステーキやカルビ、ハラミ、ホルモンを使った丼があって意外と品数があったね。

夜は焼肉も出来る感じに書いてたけど、店内で唯一のテーブル席(~6名)でしか出来ないらしい^^;
なんかちょっと中途半端ねw
 
「おぼ丼」にしようか、「限定ハラミ丼」にしようか迷ったけど…
とりあえず、次回はありつけないかもしれない「限定」の「ハラミ丼」にしてみた^^
 
ランチでは小冷麺も付けられるみたいやったんで、それも付けてみた^^
 
限定ハラミ丼のセット
セットのせいなのか…ハラミ丼の肉がずいぶん少ない^^;
もしセットでも同じ量というなら、メニューの写真はかなり「盛り」がありますな^^;

並盛のご飯でも余りそうな肉の量。
これはちとひどくない??
せめてご飯が隠れるくらいには肉が欲しいね^^;

冷麺はこんなもんかな^^

細めの韓国麺やね^^

実食してみて…
タレが美味しいので味的にはいいけれど、ほんとに黒毛和牛?って思っちゃうほど固かったのは、焼き手の方が焼き過ぎたからかね?
随分噛み切るのが大変で、難儀しましたな^^;
 
黒毛和牛と銘打ってるんやし、も少し焼き加減にも気を使って欲しい所やし…やはり肉の量が少なかったのは、かなり残念。
次回はセットで頼まず単品で頼んでみて、それでこの量な感じならさすがにメニューと違い過ぎるって文句が言えそうね^^;
 
タレの味は良かったので、また次回リベンジしてみたいと思ったお店でした^^
 
食べ終えて、エキスポシティへ移動。
12時25分頃にはエキスポシティの駐車場にインプ君を鎮座させ…
12時半頃にはエキスポシティ内の109シネマズへと到着^^
 
事前購入したチケットを出力し、飲み物を買って…いざ入場。
映画の内容については、映画鑑賞ブログを別に書くのでそちらを参照してねw
 
2時間余りの作品を観終えて…
エキスポシティ―の他のどこにも寄ることなく、続いてはカラオケをしに行く為に移動^^
 
信号の多い道を避けて、なるべく流れている感じのところを選んだけど…それでもさすがは土曜日の大阪^^;
あちこち混んでおりましたな^^;
 
16時過ぎから、ようやくカラオケ店へ入店^^
カラオケの内容についても、別ブログで紹介なので、こちらも割愛!
 
ただ金曜日辺りから喉の調子が悪くて…
夜寝てる時も何度か咳き込みがあって眠りも浅かったんよね^^;
朝起きて、予防に総合感冒薬を服用したけど、咳にはあんまり効果が無くて…喉がいがらっぽいまんまでしたな^^;
 
最近声が出にくいのに、今日は更に高音が出ないわ、声が続かないわ…で、意外と歌う曲を選ばざるを得なかったし…
声がかれるのがすごく早かって困ったね^^;
 
20時を過ぎるまでカラオケを楽しんで…
20時半頃の入店を目指して、夕食へと向かう^^
 
久しぶり…程ではないけど、「まるゑ」の鶏焼肉をまたまた食べたくなった^^
 
まるゑ名物「生肝
あれれ?随分量が…

鶏モモタタキ
美味しいけれど、こちらはまぁ普通やな^^

 
オウカク(塩)2人前
こちらは安定の美味しさ^^

 

 
せせり 2人前
下味が無いので、焼いてタレで食べるけど、こちらも肉としては安定の美味しさ^^
ここはツケダレも美味しいし、いいんよね^^
壷漬け(せせり醤油)
大きめのせせりが4本入ってましたな^^
前回は5本やったけど、大きさでは今回の方が若干量が多かったように思うねw
生肝とオウカクをお代わりして…
ご飯も2杯食べちゃったわ^^;
 
美味しいんよねw
ご飯が進むんよねw
 
でも食べ過ぎw
次回はも少し少な目にしとかんとねw