【日常】3/5 今日はバイト | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日はバイト。

8時に奈良市内の事務所に集合。
作業道具などの積み込みしてから、奈良市西部のお客様宅で、バラの剪定と誘引の作業。
 
いつもの様に7時に起きて、身支度を整え、出発時間まではいつもの様にPCをいじって…。
 
時間が来たから階下に降りて、さぁ家を出ようとしたら、8時の時報が流れ始めた。
 
そこで、初めて我にかえる。
「8時に事務所到着やのに、なんで8時に家を出ようとしてる?!」!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
直前まで全く気付かなかった、自分にびっくりやわ(;^∀^)
 
あわてて友人に連絡し、現地で8時半に合流する旨を伝えて、家を出た。
 
家からお客様宅には20分程度。
なんとか時間通りに、お客様宅前で友人一行と合流…ホッと、ひと安心(;^∀^)
 
しろくま・まちゃるは、初めて手掛けるお客様宅。
大きく羽を広げた孔雀の様に枝を左右に1~2mずつ張り巡らせた…トゲの多いツルバラが合計7本もあるので、なかなか大変(;^∀^)
 
友人は、「(作業するのが)3人いるので昼までには仕上げたい」と言うんやけど…
 
それぞれが大きなツルバラやし、細かな枝もかなり多いから、「マジで昼までに出来るんかいな?」と思いつつ手掛けてた。
 
細かな枝にも鋭くて細かなトゲがたくさんあるので、服や手袋はすぐにほつれ、暑くて袖をめくりあげた腕にもたくさんの傷があっという間についていく(;^∀^)
 
これが作業の難敵なんよね(;^∀^)
服もすぐにほつれてしまうほど、引っ掛かりもしつこいし(;^∀^)
すぐにはずせない位にあちこちの枝枝がガンガン絡み付いてくるしね(;^∀^)
 
 
 更には、花壇の土の中に植わっていて、足場も悪い上に、3m程の高いところにもツルが伸びているので、やっぱり意外に時間がかかる。
 
12時間近になっても、まだ終えられる気配もない。
友人は「仕上げてから昼にしよう」と言うので、黙々と作業をし続ける。
 
お腹は空いたけど、とりあえずまず作業を終えねば…と、時間も忘れて作業に集中。
 
気温は15~16℃ほどまで上がり、直射日光が暑いのなんの^^;
まだまだ日陰は肌寒い位なので、気温差がすごいねw
 
全ての作業と片付けが終わったのは、なんと14時半(;^∀^)
腹減ったがな~ (×_×)
 
「15時半に事務所集合」となったので、事務所近くのマクドで遅めの昼食を摂る。
お店で食べるマクドは久しぶり^^;
基本ドライブスルーやしね^^
 
15時前後のマクドは、幼稚園児以下の子供連れのママ友集団がほとんど^^;
 
店内にも少なからず集団がいて、子供や親がそれぞれにワーワーギャーギャーと声にならない声をあげてる感じ^^;
 
にぎわっているのか、ただうるさいのか^^;
 
屋外のプレイスポットも10名くらいのママ友さんグループとその子供たちで占拠して、もうやりたい放題^^;
 
なんか気分的にゆっくり出来ないので、ポテトとバーガーを食べた時点で、ドリンクを持って事務所前のインプ君のところへと戻る^^;
 
窓を開けて、丁度いい気候になったな…と思いつつ、残り30分ほどをのんびりと車内で過ごす。
 
15時半からは、友人宅の造園事務所に植えてある様々な花木や樹木に肥料を撒いて、鉢の中の草取りなどを進めていく。
 
17時まで作業をし、解散。
帰宅は17時半頃。
 
夕食まで昼寝をして、夕食後はすぐに熱いめの風呂に浸かってのんびり疲れを取る。
 
…でも、今日は手から腕が裏も表もバラのトゲによる傷だらけ。
 
 
見えない傷も山ほどあるらしく、湯に浸けると腕や手の全体がピリピリとしみますがな(;^∀^)