【ブログネタ】あなたが好きな野菜ベスト3を教えて!~8/31 今日は野菜の日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あなたが好きな野菜ベスト3を教えて!
 
大好きな29日=肉の日のブログはまだ下書き中。
…なのに、全体的にはさほど好きでもない野菜のブログを書く…この矛盾^^;
 
でもね、好きな野菜はあるんよね^^
 
①セロリ
②レタス
③ほうれん草
選外 大根、トマト、じゃがいも
 
こんなところかな^^
 
セロリは、生のまま、谷間のところにマヨネーズをたっぷり塗り込んで、そのままバリバリと1本食べちゃうのが好き^^
葉っぱの部分も食べちゃうよw
 
レタスもマヨネーズかドレッシングで、生野菜でそのまま食べちゃうのが好きw
 
ほうれん草は、一番好きな食べ方は、バターソテーやな^^
昔は1口食べる毎に「ポパイ」がほうれん草を食べた時のファンファーレを口ずさんでたもんやなw
 
大根は「炊いたん」が好き^^
おでんとか豚大根(ぶり大根は苦手w)とか、よくよくお出汁が「しゅんだ」ものが美味しくてイイねw
 
トマトは生でも火を入れてもいいね^^
 
じゃがいもは、それこそどんな調理でも美味しいね^^
生はさすがにあんまり食べた事ないけれど、昔、生に近いなんか食べ方をした覚えがある。
 
でも生よりも、ふかしただけのじゃがバターとか、フライ系もイイねw
煮ても焼いても、揚げても、炒めても…なんでも美味しいのが万能野菜なジャガイモねw