【日常・食べある記】8/17 割引チケットで… | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は、陽射しは強くて暑かったけれど…

昨夜の雨のおかげか、かなり涼しい。
 
朝8時の時点で、25℃はかなり涼しい気温やし、何よりも湿気が殆ど無く、かなり爽やかな朝。
空気も冷たい上に風もあったしね^^
 
「朝、朝、爽やかな朝」
小学生の頃に習った、こんな詩を一部だけ思い出したわ(≧▽≦)
 
今日は透析。
3.4キロ増加の3.7キロ水引き。
4時間コースで200g残し。
 
週末やし、次回繰り越しはしたくないけれど、久しぶりに早く帰れるなら、200g位はイイかな(;^∀^)
…と、言う訳で4時間で帰る事に(;^∀^)
 
今日の透析のお供は…
録画してまだ1週間にならんのに、もう6回ほど観た映画「斉木楠男のΨ難」と、東武特急前面展望「浅草~鬼怒川公園」を鑑賞^^
 
あっという間の4時間でしたな^^
 
透析を終えて…
必要品の買い物へ大型家電量販店へ^^
 
誕生月の5%上乗せ割引チケットと…
8月の10%割引チケットが併用出来るので…
 
ブラウンとパナソニックの電動髭剃り機の替え刃をそれぞれと、ブルーレイの50GBの生ディスク(20枚入り)と…ディスクを収納するパッケージ(2枚収納×10箱)、単三電池20本を購入^^
 
割引があるとはいえ、一気買いしたのでなかなかお高い買い物になったけど、それぞれが必需品なので、しゃあないね^^;
 
替え刃が高いのは、ほんと大変やw^^;
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
夕食は8/1以来のひのき屋さんで食べる事に^^
 
今日のおやじの気まぐれは…と、
イカの煮干し?
んー、冒険は止めとこう^^;
 
定番の中から、一番大好きなライトこってりの…
「和風鶏塩中華そば」
さすがはひのき屋さん^^
やっぱ、美味い^^
 
ここ最近、「美味しいけれどあと一歩、物足りない」お店ばかりを行脚してたので、ひのき屋さんが「すごく美味しい」ラインを一気に超えてくるのが快感^^
もちろん個人の味覚の差はあるけれど、やっぱりしろくま・まちゃる殿堂入り店だけの事はありますな^^
 
最近行ってない同じく殿堂店である「無鉄砲本店」も行きたくなりますがなw^^
 
大阪市内も25℃ほどで、涼しい風も吹き抜けてて…今夜は夕涼みに丁度イイ感じw
 
奈良へ戻ると、気温は22℃ほど。
もっと涼しいがなw
 
このまま秋に入るんじゃなく…
夏のまま、も少し涼しい夏が続いたらエエのになw