【日常・食べある記】2/22 今日はバイト | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日はバイト。

奈良市北部の高級住宅地内のお客様宅の庭園管理作業。
 
友人は、ダミーの竹を竹垣に仕上げる作業。
しろくま・まちゃるは、竹垣を新たに設置する予定の場所にあるカイヅカの生垣の家側の枝を全て払い、次回に竹垣の設置がしやすい様に下準備の作業。
 
竹垣の支柱がぶつかる場所のカイヅカは、根こそぎ撤去となるので、なかなか力のいる作業(;^∀^)
 
計測したら撤去の対象となるカイヅカは、6本(;^∀^)
楽に掘り上げ出来たらエエんやけどね(;^∀^)
 
昼過ぎまでは、ほぼ枝を払う作業に終われ、昼休憩を挟んで、掘り上げ作業に入る事にする(^ー^)ノ
 
昼御飯は、近くのスーバーが改装中で…いつもの安上がりランチが出来ないので、かねてから友人がよく利用するという…押熊の台湾料理店へ行く事にした。
 
基本的には、以前立ち寄った平端の台湾料理店と同じ様なメニュー設定の店。
 
ランチメニューの「エビチリランチ」にしておく。
スープかと思ったら担々麺風なラーメンがついてた^^;
1皿1皿のボリュームは少ないけど、全体で観たら、意外とイイ量^^;
むしろ食べ過ぎやんw
 
ラーメンの麺はこちらはやや細麺。
平端のお店は中太麺。
微妙に違いはあるけど、全体的には同じ感じ^^;
 
友人は「あそこは値段の割に美味いやろ?」と何度も言ってくるけど、特に美味くもなく不味くもない…ごくごく普通のお店。
値段が安いだけが魅力かねw^^;
 
お腹は満腹になったので…午後からの掘り上げ作業を頑張る^^
16時半頃までかかって根が張りまくったカイヅカを掘り上げて…支柱の為の50cmクラスの穴も1つ空けておいた^^
 
18時に帰宅^^
今夜の夕食は、水炊きパート2^^
茹でてあるとはいえ、カニがまだ残ってたしね^^
今夜は葛切りを袋3分の1にして、大ぶりのカニの太い脚と脚の付け根など…残り全部投入^^
豚肉とほうれん草もたっぷり^^
 
もちろん具材は余ったので…
カニは全部身をほぐして、雑炊用に準備^^
また美味しい雑炊作って、また数日は自己満足に食べまくるぞw^^