【日常・母との事】1/30 え?今日から入院?! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日はバイト。

奈良市内の事務所へ8時に出てから、色々トラックに荷物を積み込み、その後、大和郡山市の会社の庭園管理へと移動。

 

9時半頃から芝生の根切り作業。

芝生の周囲のレンガに接する部分の根切りを行い、切った部分を撤去、その後全般的に砂を撒いて、溝のように開いた除去したところも少し砂で埋めてやる…そんな作業。

 

全周囲の根切りをしたら200m位かな?

切るのはそんなに大変じゃないけど、切ったところを除去して、砂を入れるところが意外と大変。

 

寒風が強めに吹きすさぶ中…

頑張ったけれど、今回はいつもよりペースが遅くて、今日1日かかりましたがな^^;

 

別の業者さんが庭園を少し削って駐車場を作った時に組んだレンガ積みが、どうも素人作業のような感じで、レンガの目地に根が入り込んで…その新たに組んだところは全面的に撤去しにくかったんよね^^;

 

根が入り込んでるのを引き抜こうとして、指は何度もレンガにぶつけるし…痛いったらありゃしない^^;

 

それでも16時45分には解散。

少し早めに帰宅出来ましたな^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

帰宅したら、玄関先に母のスリッパが並べておいてある。

外出したのか?と思ったけど、風呂から出ても戻らないところをみると、どうも今日から入院したみたい^^;

 

12月末入院のはずが、1月にいつの間にか延期されていた時も、その後何度か入院日を確認してたけど…

 

母が言うのは「31日」「水曜日」…やったんやけどね^^;

 

いつもなら「入院しました」…とか、

「部屋は何号室です」とか…

「南病棟です」とか…

 

必要な情報がバラバラに着たり…

何度も何度も似たようなメールがしつこい位にくるけれど、今日はこちらから連絡して初めて連絡がきた。

 

「31日からと聞いてたけれど、今日から入院したん?」と問うたんやけど…

 

さっきメールが返ってきて…早速の忘れ物連絡^^;

ずいぶん前から準備させてたけれど、全然意味ないね^^;

 

明日朝一番で、除細動器とペースメーカの取り換えの手術。

付き添いには、伯母と妹が行くという事で、男の俺はそこはお任せ。

 

入院は基本的に傷口がふさがる程度の1週間の予定やけど…どうなりますやら^^;