【ブログネタ】メールを初めて使ったのは?~1/23 今日は電子メールの日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
メールを初めて使ったのは?
 
平成10年に前職へ転職したんやけど…
初めて会社から携帯を持たされ、自分の家にもPCが無いと仕事にならない部分があり、初めてPCを購入。
その時がメールの使い始め…ね^^
 
それまでには、水泳指導者の職場も、転職までのバイトの職場も、個人でPCを持つ必要性は無かったねぇ^^;
文書を打つのもまだまだワープロが全盛時代。
 
PCは施設や会員の管理レベルで使われてた程度やったね。
一応使えたけれど、「フロッピー」仕様やし面倒やったね^^;
 
個人の携帯は、平成7年頃から周囲で持つ人が目立ち始めて、「そんなん要らんやん」と思う反面、家以外から電話をかける事に「なんかかっこいいなw」そういう感情もあったね^^;
 
メールを始めた頃は、既に迷惑メールが登場してて、さすがのしろくま・まちゃるも一番最初だけは引っかかったね^^;
 
「山田君?メール出してるのに何で返してくれないの?」
 
こういうパターンのやつ^^;
当時は差出人が普通の携帯アドレスに見えるようなものやったし、「間違って送ってはるやん」と思って、ご丁寧に「違った先に送られてきてますよ」と送り返してしまってたね^^;
 
でもその後は、こちらも知恵がついて、迷惑メールはかなり紛らわしいものでも引っかかる事は無くなったね。
 
あれから20年。
もう20年なんやねぇ^^;