【日常・食べある記】1/14 そこ間違うんかいっ! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日のセンター試験、関係した方々はどうやったんかな^^

 

うちの次男は、夏の時点で専門学校への進学を決めてしまい…今はバイト三昧な毎日^^;

 

甥っ子は国立難関校の志望校1本だけの受験。

滑り止めは一切受けず、志望校に落ちたら浪人するらしい^^;

 

しろくま・まちゃるみたいに私学文系で、ぬるーいゆるーい受験しかしなかった者にしたら、ストイック過ぎて引いてしまうw^^;

 

しろくま・まちゃるの長男の受験の時にも…

長男の口から出てきた志望大学名が、雲の上の国立難関校なところばっかりで…

思わず「冗談はイイから、ほんとの事言え」とか言うてもうてたしねw

 

顔の造りが俺そっくりやから、疑いはしないけど…ホント誰に似たやら^^;

ほんまに俺の子か?って…おどろきももの木よw

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて…

今日は母が「兄妹会」でいつものなんばへ。

 

朝10時半に最寄り駅に送ってから、ホームセンターと灯油確保の為に寄り道する。

 

前日100均で買った吸盤が今一つな性能で…

これをこういう風に固定したかったのが出来なかったので…強力な両面テープを使って補強。

上の方はガラス固定なので、100均の吸盤でもなんとかついてくれた。

下の方は、両面テープを使ってもほぼくっついてくれないので、今回の超強力な両面テープの出番となる^^;

それでも左側がやや浮いてる感じがするよね^^;

とりあえず、これで1市販のステイでは支えきれずにすぐにとれてしまって、10インチ画面の方でナビが見れなくなる状況を回避出来そうかな^^

 

兄妹会は、昼ごはんとお茶を共にしてきはるので…何時に帰るかが皆目見当がつかない^^;

 

人の迎えを当てにしてるんやから、も少し帰る時間は見当をつけておいて欲しい^^;

今までは15時前~18時過ぎの範囲での帰宅。

 

下手な外出はおろか、昼寝も微妙^^;

とにかくいつ帰るか判らない母を家で待ち続けるんよね^^;

 

今日は17時少し前に、「JR57分の快速で戻る」と連絡が入る。

 

…で、17時過ぎにまた電話。

何かと思えば、「なんか堺へ行ってしまってる」やと^^;

 

単に新今宮駅で、行先も確認せず快速という名の列車に乗ったら、それが「関空・紀州路快速」やったみたいね^^;

 

新今宮は、2方向の列車が同じホームに着く。

そういう意味では間違う事もあるけれど…

 

関空・紀州路快速には、前面形状のバリエーションは4種類ほどある。

223系0番台

223系2500番台

225系5000番台

225系5100番台

 

でもね…大和路快速は…

221系

前面のデザイン的には確かに似てる感じはあるけれど…明らかに観た目が違う^^;

 

大和路快速は、鋼製車体の白塗り^^;

関空・紀州路快速は全車ステンレス車^^;

 

長年乗り慣れてて、最近でも少なくとも月1回乗ってるのに、何を間違ってますねん^^;

 

おかげで帰宅が40分ほど遅くなり…

地元駅まで戻るところを、JR駅に迎えにいく事に変更^^;

そのまま母の要望で外食に^^;

母と二人して、このボリューミーな定食を注文^^;

 

透析の前日というのに…

がっつりと食べてしまいましたがな^^;

しかも明日は月半ばの月曜やし…採血のはず^^;

シジミ汁とご飯はそれぞれお替りしてしまいましたとさ^^;

 

食事中、叔父の奥様が、最近ボケ症状が出始めたらしいという話を、しきりにしてくる母。

「私にもそういう事があったら言うてや」と今更ながらに仰るけれど、その手の事は、ここ数年何度もいろいろ指摘しておりますが^^;

こないだも家でせん妄状態やったやん^^;

 

あと…言うた事と180度反対の事を言うて、それを指摘したら「絶対そんな事言うてない!」と逆ギレしはりますやん^^;

 

ボケよりも、全く反対の事を言うてくる方が困るんざんす^^;