【日常・母との事】1/5 ふらふら^^; | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

正月も、もう5日。

早いね^^;

 

今日は透析。

4.1キロ増加の4.4キロ水引き。

5時間透析で開始。

 

今日の透析のお供は「スター・ウォーズ 反乱者たち(第1シーズン)」を鑑賞^^

昨夜から24時間ぶっ通しで集中放送してるのを録画編集して最初の数時間分だけディスクにいれて持参^^

 

「反乱者たち」は、映画スター・ウォーズの流れで言えば、ⅢとⅣの間で、反乱軍結成に至る初頭の物語。

細かく言うと、Ⅳの5年ほど前になるらしい。

 

ディズニーへの権利譲渡の問題で途中打ち切りとなった「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」を引き継ぐ作品な部分もあり、なかなか楽しめる^^

 

これからとりあえず第3シーズンが今日中に全部揃うので…観るのが楽しみねw(第4シーズンが現在通常放送中)

 

今日も無事に5時間透析で終了…と思ってたら、終了45分前の12時半前後から、何だか体が冷たく、吐き気がある訳でもないけど何だか不快な感覚が続く。

工学技士さんに知らせたら血圧をすぐに測り…血圧86やと^^;

 

徐水300gを残して、すぐ透析中止。

でも、しんどいというか、何とも言えない感覚で起き上がらない方がイイと自覚してたので…30分ほどそのままいてたら、結局5時間透析と同じ時間まで寝てなきゃいけなかった^^;

 

貧血とはまた違った感覚でフラフラ^^;

そんな感じでしんどいけれど、透析を終えて、そのまま買い物へ。

 

透析を開始してすぐに母からメールがあったんよね。

「今日はしんどいから(食事を)買ってきて」

「昼の分?夜の分?」と聞き返すと「両方」やと^^;

 

先月辺りから「しんどい、しんどい」ばかり言うてる母。

それなのに気になった事とか、余計な事とか、変に手を付けてしまう^^;

 

しんどい時はしんどいなりの生活してくれたらエエんやけど…

しろくままちゃるが食事摂ろうとしてる横で、咳き込んで見せたり、しんどいと言うて顔を椅子にうずめてみたり…

 

パフォーマンスするより寝てくれ!って思うわ^^;

いつもは自室にこもってるのに、しろくま・まちゃるが台所へ来ると台所に来て離れない母^^;

面倒ですがな^^;

 

今日も昼と夜のご飯になりそうな巻寿司やお弁当を買って戻ると…

やはり台所へ出てきて「なんか風邪ひいたみたい」とか言うとるし^^;

 

そのくせ昼ご飯は食べようとしない。

しんどいから…というけれど、これはおそらく14時に戻ってくるまで待ちきれなくて、何か食べたに違いない^^;

 

風邪をひいたといっても…、

外へ出る機会はほとんどないし…

多分心臓の方からくる咳き込みがひどいんやと思うけどね^^;

 

とにかく、食事を少なく摂る割には、回数が多い(3度の食事以外にお腹が空いた時に食べてる)し、がっつり食べてるのにお菓子とかも食べるし、味濃い・塩濃いの意外と平気で食べてる^^;

 

でも食事を作る時は「味が薄い方がイイやろ」とか言うて、味の無いのや味が薄すぎて食べられないものを作る^^;

 

それならまだ味を普通に付けて、分量を半分にする方が美味しく食べれるがな^^;

 

しろくま・まちゃるは塩分減量は、基本後者のやり方でしてるんやけど、母はこの辺が理解できないんよね^^;

こまったもんだ^^;