【日常】6/19 今日は父の日だったらしいけど、俺には関係ない日やったね | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

表題では、少し斜に構えて発言しておりますが…

別に「父の日」とかこだわりはない、しろくま・まちゃるです^^


子供頃から、「父の日」「母の日」は、ほとんどプレゼントも何もした事ないしね。


結婚してから、「父の日」「母の日」を合同にするようになり…

その日は、父母と義父母を招待して、うちの家族と共に食事会をするようにしてましたねw


俺の前職退職と同時に、そういう余裕はなくなりましたがw


それ以降は、また昔と同じで「父の日」「母の日」には、特に何もしてませんw


つい先日、母が俺が食事してる横へのこのこ出てきて…

「母の日って、何月何日やったっけ?」とわざわざ聞いてきたのには、ちと引きましたw


何かして頂戴よ…ってオーラが、不動明王の背後の火の様に出ておりましたなw

それでも何もしませんでしたが^^;


さて今日は、うちの次男から久しぶりにメールがありました…

その後、電話を折り返したんやけど…


次「御堂筋線って、こないだ乗った地下鉄?」

し「こないだ乗ったのは、堺筋線と谷町線よ」


こないだ次男と大阪へ行った時、ひのき屋が休みで…

天六商店街のラーメン店で食事をし、そのまま車を天六に置いて、

天六の駅から梅田を目指そうとして、谷町線に乗るはずが、うっかり堺筋線に乗っちゃったのねw

南森町まで行って、改めて谷町線に乗換えたのだw

わざわざ三角形の2辺を使ってしまいましたがなw


次「そうなん?じゃあうちの家から御堂筋線乗るのは、どこで乗り換えるん?」

し「近鉄でなんばまで行ったら、そこが御堂筋線乗換の駅よ…ってか、君はどこへ行きたいんや?それを先に聞く方がよさそうやな」


次「んーと、ヘッドホンの修理持ち込みで…あら?ここって堺筋線になるんかな?」

し「堺筋線なら、1駅手前の日本橋やで? こないだ父さんと鉄道模型とか観に行った、あそこが堺筋線の恵美須町駅近くで、日本橋で乗り換えて1駅目よ」


次「あー、その前に行ったところの近くみたいやわ」

し「じゃあ、堺筋線で日本橋から恵美須町やけど…必要なら連れていったるで?」


…と言う訳で、近々次男を迎えに行って、大阪詣でをする予定。

2週間で期末試験らしいから、なるべく早くって…いつ依頼してくるかねwww