泉北高速鉄道3000系の鉄コレを早速N化する。
以前買った東武6050系用(未N化)に買い置きしてあった…
PT48 11NパンタとTT04-Rをとりあえずこちらへまわす。
泉北の象徴でもある青いライン…
少し明るすぎる様な気がするなぁ^^;
もう少し深みのある青の様な気がするw
親戚が南海高野線沿線に多くいたので…
子供の頃は、この車両にはよく乗ったんよねw
南海高野線の河内長野までは、この車両もよく入ってきてたしねw
中百舌鳥駅が、泉北高速線開通に向けて工事が始まる時から…
工事をずっと見守りながら、育ったんよねw
泉北高速線に実際初めて乗ったのは…高校1年生の時。
沢口靖子の後輩だった友の家に遊びに行った時^^
初めて中百舌鳥から地下へ潜って、深井、栂・美木多を経て、光明池まで行ったんやけど…その高速規格さと沿線のニュータウンの風景に圧倒されたねw
和泉中央まで延伸されてからは、一度も乗っていない。
ここないだから南海の特急車が「泉北ライナー」として走り始めたけど…
いずれは「南海泉北線」になるのかねぇ…
○●○●○●○●○●
しろくま・まちゃるの妄想鉄道では、五新鉄道と南海電鉄が合併して「南畿急行鉄道」が成立した際、泉北高速や水間鉄道も吸収して、それぞれ「泉北線」「水間線」になっておりますがねw
この3000系も、321系や6000系・6100系などその他南海車と共に…
四ツ橋線を経て、新大阪、大阪空港を経て、神戸電鉄公園都市線へ乗り入れて…北摂森林公園(東条湖おもちゃ王国前)まで、直通快速として運行している設定になっておりまするw