【日常】4/10 ひのき屋×2 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から母の調子が悪く…

あんまり食欲もない上に、料理は作れない…

「インスタントラーメンでも食べて」とか言われるし…


更には…「夕食も作れそうにない」とか、午前中から言うてるし…

特に逆らう事なく、そのまま外食へ行く事に。


もちろん母からは…

「私の食事は巻き寿司でも買ってきて」という事なので…

巻き寿司と海老カツ巻を買って、炭酸水と三ツ矢サイダーも買っておく。


「(口直しの炭酸系は)まだあるのに」とか

「(寿司を)そんなにたくさん買って」とか…

いつもの様に文句を言われるけど、「大は小を兼ねる!」やし…

足りないよりは、余ってる方が融通が効くはず!

いつも1歩先を考えて行う親切に文句を言われるのは慣れてるので…

聞き流してひのき屋へ向かう!


大阪市内にひのき屋が移ってからは…

1ヶ月に1回か…2ヶ月に1回程度しか行けてない事が多く…

その度に、その月限定中華そばや煮干し塩中華そばばかり食べてて…

基本である、極み塩中華そばは、1年ぶり位。


今日は食べると決まってから…極みを食べると決めていた!


そんな時、店の奥様が「よかったら、夜だけの甘えびの塩らうめん…作りますけど?」と常連の特権みたいなお誘いを言われたが…「今日は、また夜にも来ますしw」と丁重にお断りして…「極み」を食べた。


でも…味が違うw

何だかタンメンの様な…野菜の風味が強く、「ん?」と考えた。

この味って何やろう?


入ってる具材からよくよく考えたら…ネギの味の様。

店主さんに「奈良の時と、ネギって何か種類を変えたりしましたか?」と聴くと…

「ネギの種類は変わってませんが、こちらに来てから青ネギと白ネギを入れるようになりました」

…という事やった。


この1年、いろいろ食べたけど…正直、白ネギが増えたのには気づかなかった。

店主さん曰く「極み以外はこってりしてるから、風味が判らないのかもしれませんね」との事。


「極み」は、一番あっさり味なので…俺もようやく気付けたって事やなw

俺的には、白ネギは要らんなw

風味が強すぎて、極みの繊細な風味をネギが勝ってしまってるからね。


改めて出直した…夜の部は…

以前から決めていた、4月の夜間限定の「甘えびの塩らうめん」を食すw




見た目は極みと似てて…

しかも味もかなりあっさり味やけど…海老の風味がしっかりとしてる。

海鮮系の匂いが好きな人はイイかもやけど…ちょっと海老風味が強すぎて、俺は苦手かもw


海老が嫌いと言うよりは、海老の匂いで…

潮汁の様な、塩っぽいというか…「磯臭い」感じもするんよねw


入ってる海老ワンタンは美味しかったなw

2つ入ってましたw




帰り道では、お口直しに…

ミニストップの「あまおうのソフトクリーム」という、いちごソフトの甘酸っぱい味で…

潮臭い感じが取れて、大満足w^^