♪ 忘れじと忘れる ʕ•ᴥ•ʔ |  Never up  never in

 Never up  never in

カップに届かないボールは決して入らない…
気持ちは いつも 43cmオーバー。

なんちゃって主婦によるゴルフ日記。。

ほったらかしでも、

季節を忘れず咲く花もいるというのに


今年は、ブルーベリーがあまりできないという。

去年は、豊作だったのにと

レッスンプロのえりちゃん


そういえば、我が家のブルーベリーも

寂しげである。

去年たくさん花が咲いていた鉢を

求めたものの、管理が悪かったかと

思っていたが、花の咲く時期に雨が多かったのか。


トマトが豊作だとえりちゃん。


なるほどうちも結構実がなっている。

雨と相性が悪いと聞いたが?


今年は、あまり気負わずに

なす🍆とミニトマト2種。


何気に流れてきたyoutubeによると

トマトは、実がなっているすぐ下の葉2枚が

実に栄養を送っているので

それだけあればよく、その下は葉かきをする。


なすの場合は、実がなっている下4枚が栄養を

送っているのでそれだけがあればよく

少し垂れてきたあたりで

光合成はあまり出来ないので

欠いていいのだという。


なす、トマト農家は、葉かきですと。



私は、草抜きも手抜き、なんちゃって家庭菜園


暑いのでゆるゆるです。


そうそう、一昨日、先週の方々とワンハン行きました。

48 51 46かな。


カチカチバンカーにやられまして

昨日、えりちゃんに、みっちり

カチカチバンカーの打ち方をレッスン。


ではでは、皆様も暑さと戦わず


よい一日を爆笑爆笑爆笑