♪ 応援ラウンド ʕ•ᴥ•ʔ |  Never up  never in

 Never up  never in

カップに届かないボールは決して入らない…
気持ちは いつも 43cmオーバー。

なんちゃって主婦によるゴルフ日記。。

わたくしは、、

危うく三連ちゃんゴルフになりそうでしたが

金曜日、、雨で、キャンセル。


土曜日、、約束していた夫妻の夫さまが

急遽仕事になり

行っていいよと言うのでと妻と3バック。


翌日クラブ選手練習ラウンドおつきあい。

脱トド🦭宣言のチーチャンは

相変わらずの90は打たないゴルフで

私は、相変わらずボギーペースなのに最後9とかなんとかかんとか

49 45


時間が経つほどに天気予報が悪くなり

調整は出来た気がするけど

無駄になったかもしれないと弱気発言の夫


雨ゴルフが苦手なんだよね?赤ちゃん泣き


まー、そう言わずに

ボギーを悪いと思わずに、、

ボギーオンしているうちに1パットが

3つ4つハーフでくるのがAクラス。

それでいいのよと

人ごとだと、なんでも言えるね指差し


翌日。

晴れ女も連れてきて

予選出場妻やら女子会やらで応援ラウンド指差し


午前中は晴れ間も出て暑い位。


姿を見せて、失敗させてはと、

ティショット打ったのをレストランで見届けてから

隣のコースから仲良しのキャディさんと様子を見ていると

無事にボギースタート。


よしよし。

と言うことで我らもラウンド、、

Cクラスの頃よく一緒していた久しぶりのメンツ


49と前日と変わらず、、

パットだよねー、やっぱり

ボギーでいいのにな知らんぷり


後半

なんとなくボギーペース、パットダメだとダボ

6番で突然大粒の雨が降ったかと思ったら

いきなり雷ドーン⚡️


これはクラブハウスに戻ろうと

雷苦手な彼女、

運転変わるわと、すっ飛ばして、避難。


40分の中断?

ランチ食べていると再開されて

夫たちを見送り私たちも雨の中再開。

私はいきなりバーディが来て

45。

前日と同じ94?

まっちゃちゃんって雨でも変わらない人?

うん。あまり気にしないかな?


レストランでずいぶん待って

ようやく1番手がグリーンにやってきた頃には

12ミリの大雨にグリーン水没

グリーン上で待機??

どうやら競技委員とやりとりして小雨になるのを待っている?

小雨になれば水捌けはよく再開するも

3組目スタートで戻ってきた人によれば

フェアウェイは水路のようだし

埋まっちゃってロストはするしで

大変だった様子。

そんななかまあ、ヨコのは

なんとか45は打たずに戻ってきたけど


カットオンライン?かな

今年も1打だったなとお風呂に行きましたよ。


最終組の結果が出るとギリ予選通過。

コロナ前ぶり復活です、と泣き笑い


帰りの車の中、

私はワンカップで予選通過よかったね。


来週は、パーでもバーディでも

狙って行っちゃってよ


うーん。ボギーオンでいいんだよ、今日と一緒


へぇ、ずいぶん殊勝な心がけですね。



ちなみに、昨年、夫がカットギリ通過の女子会妻は、前日夕飯トンカツで

カットギリ通過ならずの我が家は鶏肉で

ザンザンな言われようだったので

月曜から🈲チキン

金曜日は、トン汁。



今週も縁起をかつぐかな。