長生きした犬は◯◯◯量が多かった!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

長生きした犬は◯◯◯量が多かった!!

長生きした犬は◯◯◯量が多かった!!

 



*PRを含みます*

 

夏は、お散歩が短くなるので犬は《緩みます》

 

「緩む?太るんじゃなくて?」

 

具体的にいうと、

お散歩が短くなって運動量が減るので

筋肉が落ちて、

食べる量=カロリーは変わらないので

消費していたカロリーが余るため、

脂肪が増えます。

 

筋肉が減って、脂肪が増えるのですが

脂肪よりも筋肉の方が約20%比重が重いので、

 

例:

開けたてのティッシュパーパーの箱=筋肉

残り5枚のティッシュパーパーの箱=脂肪

 

見た目は同じ大きさだけど、

〈開けたてのティッシュパーパーの箱=筋肉〉

の方が重いですよね?

 

体重も体型もそんなに大きく変わっていない

ように見えても…

 

犬は、夏になると

筋肉が落ちて、脂肪が増える=緩みます。

 

アメリカの動物病院協会(AAHA)の研究結果に、

平均寿命を全う、または越えて長生きをした犬たち

(ラブラドール)は、

【除脂肪量の減少率】が低い傾向に

あったことがわかっています。

 

(骨+筋肉+脂肪+内臓)ー脂肪=【除脂肪量】

 

これは、老化によって

骨+筋肉+内臓の重さ(量)が減っていく割合が緩やかだった、

骨+筋肉+内臓の重さ(量)が多かった、

 

内臓も筋肉(平滑筋)なので

骨+筋肉の量を出来るだけ減らさないようにする、

 

つまり、

犬にとっての良い栄養バランスの食事を摂り、

適度な運動をすることで骨密度と、

筋肉量を維持することが

犬が長生きをする可能性を高める

ということです。

 

夏はこの「適度な運動」が難しい季節なので、

 

筋肉量を維持しやすい栄養を

摂らせてあげてください。

 

筋肉は、

犬が食べた「タンパク質」から作られます。

 

タンパク質とは

全22種類あるアミノ酸がいくつか繋がったものをいいます。

 

犬が生命を維持するためには

この22種類のアミノ酸全てが必要なのですが、

中でも、

アルギニン、イソロイシン、スレオニン、トリプトファン、ヒスチジン、バリン、ロイシン、メチオニン、リジン、フェニルアラニン

の10種類は、身体の中で作ることができないため、

食事から摂取する必要がある=必須アミノ酸

と呼ばれています。

 

最近、

この必須アミノ酸の中でも

イソロイシン、バリン、ロイシンの3つ

(=BCAA)は

お散歩やドッグスポーツなど運動をする時のエネルギー源となるもので、

血液中から無くなると、筋肉を分解して取り出している事がわかり、

人間のアスリートレベルに運動をする方の間で

話題になっているようです。

 

加えて、

イソロイシン、バリン、ロイシンの中でも

ロイシンに注目が集まっています。

それは、このロイシンが細胞の遺伝子に対して

【筋肉の分解を抑制する】&【筋肉の合成をする】

ように指令を出し、

イソロイシンとバリンがそれに反応して

筋肉の合成と分解抑制をしていることがわかったそうです。

 

その

ロイシン、バリン、イソロイシンが

強化されたドッグフードがあるんです!

 

それがこちら!!

 

健康的で美しい体づくりを支える栄養設計

『BODY BALANCE(ボディバランス)

    Adult320(ウエイトマネージメント)』

 


と、

7歳からのシニア犬の身体の

健康維持のサポートを目的として

低リン、低ナトリウム、ヘルスカーボン配合の

『ボディバランス エイジングサポート』

 

 

しかも、

BODY BALANCE Adult320』

の脂肪分は約7%キラキラ

(既存のドッグフードの平均の約半分)

 

他にも、

 

《健康な筋肉を維持するために》

主タンパク原料は、

HMBを含む=【パンガシウス(淡水白身魚)】

BCAA(アミノ酸)のバランスを整えるために

ビタミンB群、不飽和脂肪酸を豊富に含み、

栄養価が高い=【ポーク】

 

 

《免疫力のサポートをするために》

βグルカンや抗酸化物質を多く含み、

注目を集めている「たもぎ茸」

 

 

など

筋肉以外のところも申し分なし!

 

 

健康的で美しい体づくりを支える栄養設計

『BODY BALANCE(ボディバランス)』

の詳細・お値段・ご購入はこちらから

👇

 

※500gと1.5kgは、

ペット専門店にてご購入できます。

お近くに販売店が無い場合のお問合せは

info@bodybalance-pet.com  まで

 

あと!?

このドッグフードを

「うちの子が食べるかどうか試してみたい」

という

飼い主さんには、送料も含めて、なんと!?

「0円サンプル試供品(50g×3袋)」

があります。

 

 

「0円サンプル」はこちらからどうぞ

下差し