意外と多い⁉️コーヒー以外も気をつけて!【カフェイン】が入っている飲み物。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

意外と多い⁉️コーヒー以外も気をつけて!【カフェイン】が入っている飲み物。

意外と多い⁉️

コーヒー以外も気をつけて!

【カフェイン】が入っている飲み物。

 


*PRを含みます*

 

犬が【カフェイン】を摂取すると命の危険もあるので

「コーヒー」は犬に与えないように、

犬の口の届かない所へ…

 

というのは、ご存知ですよね?

 

では、ここでクイズです。

 

次のうち

コーヒーと同じく【カフェイン】が入っているため、

犬に与えてはいけない飲み物を全て選びなさい。

 

・紅茶

・緑茶

・ウーロン茶

・麦茶

・抹茶

・ココア

・エナジードリンク(栄養ドリンク)

・牛乳

・コーラ

 

いい問題でしょ?(笑)

犬に関する資格を持っている方でも

すんなりとは答えが選べないはずです。

 

そんな時は、

こんなちょっと甘いものでも食べながら考える、

というのはいかがですか?

 

【盲導犬応援】

「毎日HAPPY!」泉屋クッキー(人間用)

 




松本秀樹も子どもも大好きな

日本で初めてクッキーを販売した

創業96年の「泉屋」さんの美味しいクッキーが

 


ニヤニヤするほど

可愛く、愛情深く、犬を描くアーティスト

セツサチアキさんのデザインした缶に入って!



紅茶好きの方のために

ルイボスアールグレイティーとセットもご用意!

 


松本秀樹のようなコーヒー好きの方のために

コーヒーとのセットもご用意!

 


こちらのコーヒーは

新潟県のコーヒー文化を60年間、牽引してきた

「SUZUKI COFFEE」さんの

厳選された4種類がセットに!!

 



今年も早くも半分が過ぎました。

前半頑張った自分へのご褒美として、

18日(日)の「父の日の贈り物」として

 

【盲導犬応援】

「毎日HAPPY!」泉屋クッキー(人間用)

いかがでしょうか?

 


*こちらの商品の売り上げの一部は、

盲導犬総合支援センターを通して補助犬の育成と

障がい者さまの支援に役立てられます。

 

詳細やお値段、購入はこちらから

下差し


《注意》

コーヒーをブラックで飲むご家庭よりも、

牛乳やコーヒーミルク(フレッシュ、ポーション)を入れて

飲むご家庭の方が、犬は味見をしたくなりますので、

くれぐれもコーヒーカップの放置などにお気をつけください。

 

もし、時間があれば

最初に出したクイズの答えを

コメント欄へ書いてみてください。

 

正解は、

明日(11日)中に、コメント欄へ書いておきます。