【注意】この形状のおやつ。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

【注意】この形状のおやつ。

【注意】この形状のおやつ。

 

*PRを含みます*

 

狼をご先祖様に持つ犬は

《咬むこと》で草食動物を仕留め、

分厚い皮を《噛むこと》で切り裂き、

内臓や肉を食糧とし、

母狼は赤ちゃんを《噛んで》運んだり、

自分と家族を守るために外敵を《咬むこと》で追い払ったり…

 

犬の《咬む&噛む》は

我々人間にとっての、

包丁であり、武器であり、手だったりするわけで、

毎日、犬として必要な時に当たり前にする行動であり、

善や悪といった価値観で測られるものではありませんでした。

 

しかし、

我々に人間社会へ連れてこられ、

番犬を始めとした仕事のパートナーとしての時代を経て

日本ではほとんどの犬がペット・家族として一緒に暮らすようになり

草食動物を《咬んで》仕留め、

皮を《噛んで》食い破る必要もなくなり、

 

いつものおやつは、

飼い主さんが犬の口に入るサイズに

小さくちぎってあげるので、1回、2回

噛んだか、噛んでないかくらいで飲み込みますよね?

 

犬はちぎって飲む動物なので、

ごはんやおやつの時は喉に通るサイズにできれば

それでいいのですが、

 

その結果、

《咬むこと》をする犬は「悪い犬」とされ、

《噛むこと》さえも極端に減り、

現代の犬は、

誰かを《咬むこと》、

何かを《噛むこと》をしなくなってしまいました。

 

ここまで読んだ方は

すでにご理解いただいているとは思いますが、

 

咬む=攻撃を意味し、

噛む=咀嚼やくわえることを意味します。

 

松本秀樹はこの

犬としての当たり前の行動である

《咬む&噛むこと》をしなくなったことで

慢性的なストレスとなり

「常に落ち着きがない」「興奮しやすい」

「無駄吠え・要求吠えが多い」「くわえたモノを離さない」

「犬と仲良くできない」などの

様々な飼い主さんが困ってしまう行動の

原因の1つなのではと考えています。

 

もちろん、

家族や誰か、他の犬を《咬む》は、悪いことではないですが、

人間にとって【都合が悪い】ので、抑えるべきですが、

その代わりに《噛む》こと、噛む方を増やしてあげてほしいんです。

 

そんな

現代のわんちゃん達のストレス解消のために

是非ともガジガジさせてあげて欲しいのが

犬は食べたいんだけれでも

噛みちぎるのに、少し時間がかかるものを紹介します!

 

いつも

松本秀樹と一緒に「盲導犬」や

その盲導犬を引退した「引退補助犬」を

応援してくれている

 

【フォレストモモ】さんが5周年を迎えられ、

日頃から支えてくれている皆さまへ

感謝を込めて…

 

お得な

『5周年記念㊗️KOMORO PUREMIUM

オールスターズセット』

 

 

 

 

をご用意してくれました‼️

 

【内容】
1)鹿ジャーキー 1袋50g
2)鹿のドライフード 1袋100g
3)鹿の首すじ腱ジャーキー 1袋40g
4)鹿アキレス腱 1袋40g
5)鹿肉ウェットフード 1袋100g
6)鹿肉レバーウェットフード 1袋50g
7)鹿肉ふわふわふりかけ 1袋150g

 

 

この中の

3)鹿の首すじ腱ジャーキー 1袋40g
4)鹿アキレス腱 1袋40g

は、

横にすると口からはみ出す長さがあり、

腱なので1回や2回噛んだ程度では切れませんので、

犬は噛みちぎろうと夢中になってガジガジするはずです。

 

【おやつの最長の長さが、犬の口の幅より長いものや、

簡単に噛みちぎれないものを与える際の注意点】

犬の中には

ある程度噛むと、小さくなっていなくても

飲みこもうとする犬もいるので、

窒息しないように

犬に与えている最中は

反対側を手に持ったまま、

ガジガジさせるようにしてください注意

 


やらしい話。

 

このセットを全部買うと

通常8150円するのですが、

5周年記念ということで、

 

低カロリー&高タンパク、

アレルギーにもなりづらいとされる鹿肉を

使った、わんちゃんのおやつや

いつものごはんにトッピングするのに

最適なウェットフードがセットになってキラキラ

 

今だけ❗️

約17%OFFの…1350円割引き

6800円で

お買い求めいただけます👏㊗️

 

『5周年記念㊗️KOMORO PUREMIUM

オールスターズセット』

詳細、ご購入はこちらから

👇