これが《食べ物の力》です。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

これが《食べ物の力》です。

これが《食べ物の力》です。

 

*PRを含みます*

 

次の5枚の写真の

まさはる君の顔を見てください。

 

2019年6月、

まさはる君が7歳5ヶ月の時の顔。

 

 

2020年5月、

まさはる君が8歳4ヶ月の時の顔。

 

 

2020年12月、

まさはる君が8歳11ヶ月の時の顔。

 

 

2021年12月、

まさはる君が9歳11ヶ月の時の顔。

 

 

2022年12月、

まさはる君が10歳11ヶ月の時の顔。

(この時はすでに悪性リンパ腫が内臓にいました)

 

 

写真の日付けを逆に貼り間違えて…

いるわけじゃないんですよ!

まさはる君の顔が少しづつ、見た目が若く、

きれいになっていくのがわかりますか?

 

一番最初の

2019年6月の写真の

まさはる君は目の周りが黒ずんで見えます。

 

獣医さんや犬のプロが

まさはる君のこの顔を見たら、すぐにアレだと検討がつきます。

「食物アレルギー」。

 

この目の周りの黒ずみは、

食物アレルギーが原因で

皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が機能せず、

メラニン色素が排泄されずに起こるもので、

食物アレルギーを持つ犬の典型的な症状の1つだからです。

 

実は、

まさはる君は「チキン」の食物アレルギーがあったので、

当たり前ですが、

原材料にチキンが入っているドッグフードは避けて選び、

あげてきました。

アレルギー検査って、数値が高い=症状が強い

とは限らないので、

チキン以外にも

何かのアレルギーがあったのではと考えています。

 

何度か書いていますが、

「食物アレルギー」はその食べ物が悪いのではなく

「敵が入ってきた!」と指令を出している自分の細胞と

免疫システムが誤作動を起こすことで症状が出ます。

 

なので、

まさはる君の場合は

『ニュートリエンス』を7歳11ヶ月から

食べ始めて

免疫システムの中枢を担うとされる腸内環境が整い、

今まで「敵が入ってきた!」と誤作動を起こしていた

細胞が作動せずに静観することになり、

何かのアレルギー症状が出なくなったのではと考えています。

 

たらればの話ですが、

まさはる君のドッグフードを『ニュートリエンス』に

切り換えてなかったら、

もっとお別れが早かった可能性が

大いにあると松本秀樹は思っています。

 

だって、

7歳の犬よりも

11歳直前のガンを患っている犬の方が健康的に見える、

人間で換算すると

48歳の頃よりも68歳の方が健康的に見える

くらい若返らせてくれたってことですからね。

 

そんな

まさはる君と松本秀樹を

11年と2ヶ月間、一緒にいさせてくれた

ドッグフード

『ニュートリエンス』が

 

5月31日までの限定で

《10%OFF(お1人1回限り)》

でご購入いただけますキラキラ

(ドッグフード8種類&キャットフード3種類)

 

 

 

10%OFFでご購入いただくには

条件が2つあります。

 

①ニュートリエンス(インスタ@nutrience_jp)を

フォローして、

②オンラインストアへ行って…

 

 

③購入画面の「ショップクーポンを利用する」に

(まさ)はる満開🌸という事で…

【 haru24 】

と打ってください。

 

 

松本秀樹と同じように

愛犬・愛猫と1分でも、1秒でも

長く一緒にいたい飼い主さんは、

愛犬・愛猫が若いうちから食べる物に

こだわってくださいね。

 

ニュートリエンスの

オンラインストアはこちら

👇