「抜け毛の量が減ってきた・・・」 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「抜け毛の量が減ってきた・・・」

「抜け毛の量が減ってきた・・・」

 


*PRを含みます*

 

あ、

僕の話ではありません、残念ながら。。。

 

松本秀樹がみなさまへおすすめしている

 

まさはる君とくるみお嬢様(猫)も使っていた

痛くないことを追求したコーム(くしのこと)

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム

 


を信じて購入して、

わんちゃんへ使ってくれた

飼い主さんからのメッセージでした。

 


そうなんです!

 

「ゾロ」は、

抜けて隣の毛に絡んで下に落ちていない毛と、

役目を終えて間も無く抜ける毛も抜いてくれるので

こまめに「ゾロ」でブラッシングをしてくれれば、

抜け毛が減ったように感じると思います。

 

これから梅雨へ向けて

湿度が上がってくると

カビを始めとする〈菌が増殖しやすい湿度〉

になります。

 

この菌というのは

常に犬の身体の表面上にいて、犬が健康で、

湿度が50%以下の乾燥している冬は

犬自身の免疫システムと多種多様な菌のバランスによって

増殖しづらい環境にあります。

 

しかし、家の内外でも

この上がりつつある気温や湿度に加えて、

換毛期が重なり、抜け落ちるはずのたくさんの毛が

皮膚の上にとどまる事になり、

通気性が悪くなると、そこの湿度がより上がり、

犬の身体の上の菌がバランスを崩し、増殖してしまって

耳の中や口周り、目の周り、お腹、股の内側が炎症をおこし、

四六時中、強い痒みが犬を襲うことになります。

 

なので、梅雨へ向けて

気温も湿度も上がってくるこれからは

犬のブラッシングとブラッシングの期間を

少し短くすることをお願いします。

 

そのブラッシングは、

こまめにしてほしいので、

犬が嫌がらない=痛くないコーム

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム』を

使ってくださいね!

 

(短毛動物用)

 

image

 

ブラッシングが嫌いな理由はほとんど

ブラシによる皮膚への痛みです。

 

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム』は、

その痛みが無いわけですから、

嫌いなことも、

好きに変わる可能性もあるということですね。

 

 

ご購入はこちらから

👇

 

そして、

チワワ(ロングコート)、ダックス(ロングヘアー)、ポメラニアン、

ボーダー、ゴールデン、パピヨン、シェパード、セッター

さんなどの

長毛のわんちゃん&猫さん用もあります!


「ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム」

(長毛用)

 

 

長毛種用のZOORO(ゾロ)は

表と裏で用途が異なる

ブレードの幅が広い方と狭い方があり、

まずは幅が広い方で、抜け毛を荒く取った後、

狭い方で細かく取ってあげると上手く取れますよ。

 

 

同じく、

痛くないのにこんなに取れる

『ZOORO(ゾロ)』(長毛用)の

ご購入はこちらから

下差し