最も大事な「犬のしつけ」はコレ!! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

最も大事な「犬のしつけ」はコレ!!

*PRを含みます*

 

地域にもよりますが、

4月上旬は、

犬にとっても、人間にとっても、

暑くも寒くもない時間が長く続きますので、

「犬とのお出かけ日和」となります。

 

松本秀樹はドッグトレーナーとして、

犬と飼い主にとって最も大事な「犬のしつけ」は、

【社会化】だと考えています。

 

犬の社会化とは

家族以外の知らない人や犬との交流、

トラックや救急車などの音やサイレン、

人が多い場所、自然が多い場所、など

ありとあらゆる音、匂い、場所、感触などに

慣れることを言います。

 

このありとあらゆる環境に慣れていれば、

いつでも

犬が平常心に近い状態でいてくれるので

いつも通り、飼い主からの声やアクションが

愛犬に届きやすく、

愛犬をコントロールしやすくなります。

 

そして、松本秀樹は

「飼い主の社会化」も大事だと考えています。

 

愛犬が、どれくらいの距離に知らない犬が来たら

緊張し始める、背中の毛が立つ、吠え出す、立ち上がるなど、

愛犬の苦手な人、苦手な犬、反応、行動を把握して、

他の犬や飼い主さんに迷惑がかかってしまう前に

コントロールできること。

 

そして、

もし迷惑をかけてしまうことがあったら

愛犬を叱るのではなく、

「犬がやったことだから許して」ではなく、

犬をコントロールができなかった飼い主として、

きちんと謝る、拭く、弁償するなどの対処ができること。

 

この愛犬を把握し、

愛犬を【外で正しくコントロールする】ためには、

愛犬がそこで、その時、どうするかを

どれだけ知っているかにかかっています。

 

それを知るためには

暑くも寒くもなく、長い時間外にいられる今、

最適な時期ですので、

ぜひ、こんなイベントに出かけてみてください!

 

 

松本秀樹が

「インターペット」で皆さんの愛犬に

モフモフ、チクチク、癒されている間の、

 

4月6日(土)&7日(日)

代々木公園(ケヤキ並木エリア)で開催される

「わんわんカーニバル」にて

 

松本秀樹が

ドッグトレーナーとして、犬と暮らしていた者として

おすすめしている

 

引っ張っても、

頚椎や気管を痛めない【HY型構造】の

小型犬さんにおすすめ

首を通す必要がないハーネス

ペルロスハーネス

 

 

同じく【HY型構造】の

長毛種さん、大型犬さん、引っ張る子におすすめ

パッド付きのより優しいハーネス

4doxコンフォートプラスハーネス

 

 

痛くないのにごっそり抜ける

痛くないからかけさせてくれるブラシ

ZOORO(ゾロ)グルーミングコーム

 

 

ケミカル・合成香料・動物性の成分は不使用

ZOORO(ゾロ)ボタニカルシャンプー

 

 

まさはる君も、くるみお嬢様も

初日からお気に入り!

柔らか硬い、全方向が枕になって、

洗濯機で洗えるベッド

レオエルナシッタ」&「チェルキオ

 

 

松本家でも大活躍!

お散歩バッグやハーネスの除菌消臭に

アリス消臭除菌スプレー

 

 

脱着も簡単!

お散歩やドッグランへ行くアイテムを入れて

いざという時に、手を使えるように

4doxトレーニングエプロン

 

 

実際に見て、手に取って、

試せて、スタッフさんへ質問もできますので、

 

「でも見てみないと…」

「触ってみないと…」

「うちの子はどのサイズかな???」

 

と思っていた飼い主さんは

ぜひ、行ってみてください!

 

特に、ハーネスは、

我が子の身体の

サイトで記載されている正しい場所を測れているのか

自信がない、

SとMの真ん中くらいなんだけどな…

など不安が多いと思うので、

スタッフさんに見立ててもらうと安心ですよ!

 

犬にとっても、人間にとっても

長い時間、外でいられる気温と湿度になる

ちょうど今、

愛犬と一緒にお出かけしておいで〜!!

 

ー代々木公園わんわんカーニバルー

2024年4⽉6⽇(⼟)7⽇(⽇)10:00〜17:00

代々木公園ケヤキ並木エリア

 

 

他にもお店がたくさん出ているので、

このロゴを目印に探してください!!

 

 

で、お店に着いたら

「松本秀樹のSNSを見て来ましたー!!」

ってスタッフさんに言っていただけると、

 

『あー!そうなんですね!』

って微笑んでもらえますから(笑)