まさはる君から教えてもらったこと。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

まさはる君から教えてもらったこと。

まさはる君の身体が見えなく、

触れなくなってから、

【命】や【生きている理由】【自分の人生の目的】

みたいなことをふと考えることが増えてきました。

 


*PRを含みます*

 

松本秀樹のフォロワーさんは、

犬と暮らしている、暮らしていた方が多いので

「犬から学んだこと」「犬から教えてもらったこと」

ってあると思うのですが、

 

松本秀樹がまさはる君に教えてもらった

主なことは…

 

犬という動物のこと、

ラブラドール・レトリーバーという犬種のこと、

自分のしつけ理論:「犬のしつけに犬はいらない」こと、

言葉が通じない子どもの子育ては犬と同じでいいこと、

 

そして、

命には限りがあること。

 


松本秀樹は若い頃からずっと

「テレビにいっぱい出て、有名になって、

お金持ちになって、女性にモテたい」人

でした。

 

それが、

まさはる君と出会い、家族になり、

共に暮らしていく間に

 

「テレビにいっぱい出て有名になって、

お金持ちになって、女性にモテたい」ことの

優先順位がどんどん下がっていき、

まさはる君が7歳になった時に、

シニアになってくれたまさはる君との時間を

もっと増やして、もっと大切に、もっと楽しくするために

テレビ番組は卒業し、

所属していた事務所からも退所させていただきました。

 

と、まぁ〜かっこいいことを言っていますが、

これには

「自分のタレントとしての能力への自信喪失」

「高齢出産をさせてしまった妻の負担を軽減するために、

育児をしたい」

「老い」も理由に含まれます。

 

最近は、仕事で徹夜なんてすると

次の日はずっとフワフワしてるし、

この投稿も老眼鏡をかけて書いています(笑)

 

約10日前、

まさはる君の命日である3月19日に

1人でメソメソしながら、

まさはる君から教えてもらったことが

もう1つあることに気づいたんです。

 

それは、

松本秀樹は、自分の夢や欲望なんかより

優先したくなる誰か、何かに出会うために

生きていて、

 

その誰かの1人が、まさはる君であること。

 

そして、

そんなまさはる君に恥をかかせないように、

まさはる君の身体が見えなく、触れなくなった現在も

まさはる君の飼い主として、

ふさわしい人間、トレーナーでいること。

 


松本秀樹と同じように、

自分より大事な愛犬と暮らしている飼い主さんへ

こんなドッグフードをご紹介します!

 

7歳からのシニア犬の身体の

健康維持のサポートを目的として

栄養設計された

『ボディバランス エイジングサポート』

 

 

松本秀樹のおすすめポイント

免疫をサポートする=βグルカンが豊富な

「タモギ茸」が20%増量され、

(「ボディバランス320アダルト」と比較)

 

 

アダルト(成犬用)に比べ、

タンパク質を約30%→約25%に抑え、

低リン、低ナトリウムにすることで

腎臓をケア、

 

 

そして、

松本秀樹は

これが入っているドッグフードを初めて聞きました。

 

「ヘルスカーボン」

(=植物を原料とした多孔性吸着毒体)

 

 

人間の世界では

胃や腸で不要な物質を吸着し血管や腎臓をサポートする

「活性炭サプリメント」として

注目されていますね!

 

この「ヘルスカーボン」が

年齢によって疲れてきた

犬の血管や腎臓の健康維持をサポートしてくれます。

 

 

「すごく良さそうだけど、

うちの子が食べてくれるかどうかわからない・・・」

 

という飼い主さんのために、

『0円サンプル』(送料も0円)を

たくさん用意してくれているそうです!

 

 

送料も含めて『0円サンプル』

のお申し込みはこちらから

下差し

 

もし良かったら、皆さんの

「愛犬から学んだこと」「愛犬から教えてもらったこと」

があれば、コメント欄で教えてください・。