動物看護大学の講師が愛犬に選んだ介護用クッション『RAKU²(らくらく)』 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

動物看護大学の講師が愛犬に選んだ介護用クッション『RAKU²(らくらく)』

*PRを含みます*

 

4月4日(木)〜7日(日)

東京ビッグサイトで開催される

『第13回インターペット』において

 

松本秀樹がいる「ビルバック」さんのブースの他、

「株式会社ヒューベス」さんのブースへ行って、

この

まさはる君の最期にも使っていた

 

ペット介護用

『RAKU²(らくらく)クッション』

 

 

 

を見て、触って、

わんちゃんに乗ってもらってきてね!

とご紹介しました。

 

この『RAKU²(らくらく)』を

松本秀樹の他にも

犬のプロが使ってくれていたのでご紹介します。

 

トリマーさんでもあり、

「ヤマザキ動物看護大学」の

講師でもある方で、

 

保護犬のボーダーコリー

光太郎くんと心之亮くんの飼い主さんです。

 

 

写真にもあるように

2022年

光太郎くんが13歳の時に、

インターペットで見かけた

『RAKU²(らくらく)』に

試し乗りをしてくれていました。

 

この時、

飼い主さんは

光太郎くんが気持ちよさそうに寝ていたので

いつか買おうと思っていたらしいです。

(後々、この時に寝たきりになる前に試していて良かったと。)

 

それからほどなくして

光太郎くんが

慢性腎不全と咽頭麻痺によって

体調が不安定になったこともあり、

2023年6月25日に『RAKU²(らくらく)』を購入。

(MLサイズ/試した時に光太郎くんが気に入って気持ちよさそうにしていたので安心して購入できたと。)

 

 

9月(飼い主さんより)

「介護クッションは便利に使わせて頂いております。

普通は寝たきりの子を連れてあまり出歩かないのでしょうが

カートに乗っけたり、職場(動物看護大学)や外出先に気軽に連れていけるのでとても重宝しております。

これひとつで済むのでホントに有り難いです。」

 

職場のトリミングサロンにて

『RAKU²(らくらく)』の片側を壁に立てて使っています。

 

 

『RAKU²(らくらく)』に乗って、

八ヶ岳の別荘へ出かけて、日向ぼっこ。

 

 

カートに『RAKU²(らくらく)』ごと乗せて、

心之亮くんと一緒にお出かけ。

 

 

2023年9月18日 15歳 永眠。

 

光太郎くんが『RAKU²(らくらく)』を使ったのは

約3ヶ月間。

それでも飼い主さんは、

『「RAKU²」があったことで

『顔を起こした状態で維持できたので無駄に動かず

褥瘡(床ずれ)が出来ることはありませんでした。

無理に体位替えをすることなく過ごせたので自宅での管理はとても楽でした。

入院したときも「RAKU²」持ち込んで寝かせてもらっていたので、獣医さん達も移動、管理が楽だったかと思います。』

と語ってくれました。

 

寝たきりになってしまった我が子を

仕事とはいえ家において出かけるのはとても心配でしょうから

『RAKU²(らくらく)』で一緒に職場へ出勤できて、

飼い主さんも光太郎くんも安心だったでしょうね。

 

実は…

この光太郎くんと飼い主さんは、

2011年に新潟で開催された犬ぞり大会で

松本秀樹&2代目度犬・だいすけ君と

お会いしているそうです!

 

 

光太郎くん、だいすけ君、

先生とのご縁を繋いでくれてありがとね。

 

今回、お話を聞かせてくれた

光太郎くんの飼い主さんの働いているヤマザキ動物看護大学も

インターペットで

愛玩動物看護師に興味がある・将来動物に関わる仕事を希望している中高生を対象に、

愛玩動物看護師とグルーミングを体験することが出来るミニ講義を行うそうですので、

将来、動物業界、ペット業界で働きたい中高生の皆さんは

そちらもご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

介護されているわんちゃんを「らく」に

介護している飼い主さんも「らく」にする

ペット介護用『RAKU²(らくらく)クッション』

は4サイズ&3カラー!!

(ギンガムチェックは在庫限りです)

 

※ギンガムチェックは在庫限り

(まさはる君のはLサイズです。)

 

昨年のインターペットでも

たくさんのわんちゃんが乗って気に入ってくれました!

 

 

 

1匹、可愛くない犬もいるようですが(笑)

 

松本秀樹を癒す前でも、後でもいいので

「株式会社ヒューベス」さんのブースへ行って

ペット介護用『RAKU²(らくらく)クッション』

を見て、触って、

わんちゃんにも試し乗りをさせてもらってきてください!

 

 

いつかくる、

愛犬への介護=

【悔いのない恩返し】のために。

 

ペット介護用

『RAKU²(らくらく)クッション』の

詳細、お値段、ご購入はこちらから

下差し