犬は立ってるだけでOK! | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

犬は立ってるだけでOK!

もう数年、

松本秀樹がドッグトレーナーとして、

わんちゃんと外へ行く時には、

「首輪」ではなく「ハーネス」にして、

そして、

数ある「ハーネス」の中でも

引っ張っても苦しくない、皮膚を傷めない、

そして、抜けないものを選んであげてね!

 

と色んな角度から理由を添えて

言い続けていますが、

 

最近は、

どんどん松本秀樹がおすすめしている

ハーネスを使ってくれているわんちゃんが増えてきました!

 

*PRを含みます*

 

先日も

こんな嬉しいメッセージをいただきました!

 

黒ラブのライトくんと、

スキッパーキのななくん

 


と飼い主さんが


松本秀樹もお知らせをした

横浜の赤レンガ倉庫で開催された

「赤レンガでわんさんぽ」に

わざわざ、

このハーネスを探しに行き、

ハーネスを買って、

その場ですぐに着けてくれたそうで…

 



黒ラブのライトくんが着けてくれているのが

4doxコンフォートプラスハーネス

(カラー:アーティック)

 

スキッパーキのななくんが着けてくれているのが

ペルロスハーネス

(カラー:ターコイズ)

 

そして、

飼い主さんからの感想がこちら

 



感想にもあるように

『4doxコンフォートプラスハーネス』には、

ハーネスの全てにパッドが装着されているので

ライト君のように、クン活などに夢中になると引っ張り続ける子に

特におすすめで、

飼い主さんがリードを引いたことが

犬の胸の前を持ち上げるように力が伝わるので、

痛くも苦しくもありませんし、

 

犬が引っ張ることをすぐにやめるため、

いわゆる《引っ張り合いっこ》にならないので、

以前のものより飼い主さんの手も

痛くなりづらかったんだと思います。

 

加えて、

ライトくんのように脚を持って上げられることが

なんか嫌だ、という犬も少なくないので、

その点も

『4doxコンフォートプラスハーネス』を装着するには

頭を通したら、胴の横にくる留め具を留めるだけなので、

脚を持つことも、上げる必要もありません。

 

つまりは、

このハーネスを付けたり、外したりするためには

犬は立っててくれればいいわけです!

 


ちなみに、

『4doxコンフォートプラスハーネス』は、

まさはる君が最後に使っていたハーネスです。

 


ななくんが着けている

『ペルロスハーネス』はさらに、

頭を通す必要もないので、

 


頭を通すことが苦手な犬、脚を通す、脚を持ち上げられることが苦手

だから、ハーネスを諦めていたわんちゃんにもおすすめです。

 

今回、

「ペルロスハーネス」を買ってすぐ着けてくれた

ななくんは《スキッパーキ》という

なかなか会えない希少犬種なので解説しておきます。

 


まさはる君や、ライトくんのように

元気で引っ張る子、力が強い子におすすめの

ハーネスにパッドが付いて、犬の身体により優しい

『4doxコンフォートプラスハーネス』の




詳細・お値段・ご購入はこちらから

👇

 

 

ななくんのように

身体は小さくて、力はないけど、

俊敏な動きをする子におすすめの

『ペルロスハーネス』の





詳細・お値段・ご購入はこちらから

👇