『僕とまさはる君の桜』 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

『僕とまさはる君の桜』

去年の今頃は、

歩けなくなったまさはる君をカートに乗せて

お散歩がてら、咲いた桜の花を探して、

近所をウロウロしていました。




*PRを含みます*

 

「桜」といっても、

色んな品種があるんですね!

 

ソメイヨシノやシダレザクラ、

1つや2つは知っていましたが、

改良された品種も入れると200種以上もあるそうです。

 

また、

それぞれの品種に花言葉もあるそうです。

 

ソメイヨシノ 精神美、優美な女性、純潔

シダレザクラ 優美、純潔、淡泊、円熟した美人、ごまかし

ヤエザクラ しとやか、豊かな教養、理知に富んだ教育、理知

オオシマザクラ 移ろいの美、憂愁

カスミザクラ 薄情、移ろいやすい心

ウコンザクラ 気品、威厳

ヤマザクラ 野生、質朴

カンザクラ 移ろいやすい心、儚い

カワヅザクラ 早春、移ろいやすい心

フジザクラ 優美、気品

 

そして、

最寄りのお役所に

まさはる君の死亡届を出した帰りに

気になったこの桜、

八重桜の1種で【御衣黄(ギョイコウ)】

 


花びらの色が、

緑色から黄色っぽくなり、

花の中心がピンクに色づいて

いくのが特徴だそうです。

 

この御衣黄の花言葉は、

 

永遠…いつまでも続くこと、

時間を超えて存在すること。

 

散歩コースの1つなので、

何回も通って見ているはずなのに、

気になって足を止めたのは

まさはる君がいなくなってから。

 

まさはる君がいなくなってから知ったけど、

【時間を超えて存在すること】

この花言葉によって、

勝手に、『僕とまさはる君の桜』

だと思っています。

 

なので、

今年の春もこの「御衣黄」を

見に行こうと思います。

 

「春」といえば・・・

まさはる君も大好きだった

 

🌸季節限定🌸

「KOMORO PREMIUM 春ギフトセット」

 

 

が今年も発売されましたー!!

 

今年は2種類のご用意があります!

 

①盲導犬応援セット

 

 

【内容】
1)「シリコンがまぐち」 1個

 

 

2)KOMORO PREMIUM 鹿肉ジャーキー 1袋50g 

 *手でポキポキ折れますので、がまぐちに入れることができますよ!


3)KOMORO PREMIUM 鹿のドライフード 1袋100g


4)KOMORO PREMIUM 鹿肉レバーウェットフード 1袋50g

 

 

*この商品の売上の一部は、盲導犬総合支援センターを通じて、

補助犬の育成と障がい者さまの社会支援に役だてられます。
 

そして、

②「ごはんのおともセット」

 

 

【内容】
1)KOMORO PREMIUM 鹿肉ふわふわふりかけ 1袋150g
2)KOMORO PREMIUM 鹿のドライフード 1袋100g
3)KOMORO PREMIUM 鹿肉レバーウェットフード 1袋50gx2

 

 

まさはる君も大好きだった

🌸季節限定🌸

「KOMORO PREMIUM 春ギフトセット」を

愛犬やお友達わんちゃんにいかがですか?

 

ご購入はこちらから

下差し