「またね」(まさはる君の遺体の写真があります。) | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

「またね」(まさはる君の遺体の写真があります。)

※まさはる君の遺体の写真が出てきます。


*PRを含みます*

 

まさはる君が虹の橋の袂へ行って、

酸素ボンベのスイッチを切って、

まさはる君を寝かせて、

汚れているところを拭いて、

番組関係者やお世話になった方々へ報告をして、

SNSを書いて…

 

朝となり、LINEやメールなどへ

「まさはる君に会いに行ってもいいですか?」

という関係者や知人がいたので、

慌てて掃除をして…

 

生前、まさはる君が持って行きたいと言ってた

(アニマルコミュニケーターのマキさんに聞いてもらいました)

家族全員が写っている写真を

まさはる君の胸の上に置いて。

 


まさはる君の身体のどこかを

生きている頃よりずっと優しく撫でながら、

「まさはる、痩せたね〜」

「頑張ったね〜まさはる」

「まさおと同じ病気かぁ」

から始まって、

その人の思い出の中のまさはる君に会わせてもらったり、

その人しか持っていないまさはる君の写真を見せてもらったり。

 

中には、

4年ぶりにお会いできた音声さんがいたり、

番組が終わって沖縄へ引っ越したADさんが

わざわざ東京まで時間を作って会いに来てくれたり。

 

2日後の夕方に

まさはる君の身体を火葬するまでに

本当にたくさんの方が

まさはる君に会いに来てくれました。

 


変な話なのですが、

 

たぶん、まさはる君が変わらず元気だったら、

4年ぶりに音声さんには会えなかっただろうし、

沖縄に住んでいるADさんにも会えなかっただろうし、

このタイミングでは会わなかった、

会う理由がなかった人と会えて、話せて、

「まさはる君を可愛がってくれてありがとうございました。」

と、仲が良すぎて、改まって話をしたことがない人へ

きちんとお礼が言えたのも、

 

まさはる君が虹の橋の袂へ向かい、

まもなく、まさはる君の身体が無くなる、

もうすぐまさはる君と会えなくなるという

期限があったから。

 

この愛犬が虹の橋の袂へ向かってから

身体が無くなるまでの時間は、

 

愛犬が繋いでくれた縁に

改めて感謝をする時間であり、

 

飼い主さん(家族)と、

虹の橋の袂でまた会う日までの「またね」を

約束する時間。

 

そんな

寂しいけれど、とても大切な時間に

こんなものをおすすめします。

 

~虹までの最期の時間~

「またね」ボックス『輪空(りんく)』

 

 

愛犬や愛猫が天使になった際に、

身体が無くなってしまうまで、虹の橋の袂へ向かう前の、

家族や生前仲が良かったわんこ友達と

最期のお話をしてもらう際に入っていてもらう

ボックスなんです。

 

 

松本秀樹は、

まさはる君が虹の橋の袂へ向かってから

この「輪空(りんく)」を知ったので、

 

まさはる君を火葬する際に、

持たせてやりたかったけど、持たせてやれなかった

(一緒に火葬炉に入れられなかった)

まさはる君の大好きなおもちゃやボールを入れて、

いつでも虹の橋の袂から取りに来られるように

「思い出ボックス」として使っています。

 

 

「輪空」は、紙製の化粧箱なのですが

かなり丈夫にできており、

うちの子ども2人(合わせて約30kg)が座っても

びくともしないので、

 

 

祭壇として、

image

 

また、災害時に

ペットと一緒に避難した際、

この「輪空(りんく)」は横側が大きく開くので、

ここからわんちゃんに入ってもらって

ハウスの代わりにもなります。

(小型犬に限ります)

 

 

空気は、この持ち手の穴から

ちゃんと通りますし、

家族以外の人間や犬が苦手な犬は、

外の景色が見えない方が安心感を得られるので

怖くて吠えることは減ると思います。

 

もちろん丈夫ですから

避難所ではテーブルにもなりますし、

「輪空」は紙製ですが、描かれている空と虹は、

特殊なインクで印刷されているため、

ちょっとくらいの水ならこぼしても

拭き取れば平気です。

 

また、

紙製ですので軽く持ち運びも楽チン!

 

加えて、

「輪空」は組み立て式ですので

防災グッズとして組み立てずに

倉庫や車に積んでおくのもいいですね!

 

 

愛犬が元気な頃には①「おもちゃ箱として」

 

天使になったら②「またねボックスとして」

 

 

虹の橋の袂へ向かったら

「③思い出ボックス&④祭壇として」

 

 

 

そして、

災害時には「⑤ハウス&⑥テーブルとして」

 

 

紙製なのに、とびきり丈夫!!

1箱6役の…

 

 

~虹までの最期の時間~

「またね」ボックス『輪空(りんく)』

 

愛犬が天使になってから注文すると

間に合わない可能性が高いので、

生前から、お家に準備しておくことをおすすめします。

 

組み立てずに置いておいてもいいですし、

愛犬のおもちゃ箱や洋服入れとして使ってもいいですしね。

 

今なら、

置くだけでニオイが消える!!

新発想の消臭剤『CP消臭剤』が2つ

無料でついてくるそうです!!

 


ご購入はこちらから

下差し