ドッグフードに使用されている 「◯◯ミール」の正体とは… | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

ドッグフードに使用されている 「◯◯ミール」の正体とは…

*PRを含みます*

 

とてもいい質問だったので

皆さんにも共有します。

 


そうですね、愛する我が子の口に入るもの、

飼い主であれば、

当然、安全なものを食べさせてあげたいですからね。

 

この「◯◯ミール」

チキンミール、ポークミール、フィッシュミールなど

日本で販売されているドッグフードには

結構入っているもので、

 

ドッグフードはゴミだ!ガンになる!!派には、

この飼い主さんが信じてしまったように、

肉じゃないものとか、科学の力で生まれた薬に近いものである

という情報を信じてしまっている方々や、

ある目的があって、

わざとそんな発信している方々もいます。

 

自分の会社で作っている「ドッグフード」を

【安全性の高いものである】【質が高いものである】

ように見せるために

既存のドッグフードを悪者にする時に

よく使われるパターンが多いですね。

 

あとは、

「ドッグフードには4Dミートが…」

「レンダリングといって…」

という言葉が書いてあるサイトは要注意か、

騙されているかのどちらかです。

 

このあたりについては、

きちんと講座を作ってお教えしますね。

 

あ、

「◯◯ミール」の正体を言ってなかったですねアセアセ

 

ドッグフードに使用されている

「◯◯ミール」の正体とは…

 


◯◯を乾燥させて粉状、パウダー状にしたもの

という意味です。

 

犬と暮らしていない方には

ミール=食事と表現されることもありますし、

料理がお仕事や趣味の方は、

パンやケーキを作るために「小麦ミール」、

揚げ物やクッキーを作るために「コーンミール」

といった商品を

スーパーで買われる方もいるかと思います。

 

ミール=パウダー、粉状と言えば・・・

これもミールといえば、ミールです!

 

食が細い、食欲がない、

病中、病後の元気を回復したい

わんちゃんにおすすめの、

 

長野県と麻布大学の共同開発で生まれた!

『KOMORO PREMIUM(コモロプレミアム)

鹿肉ふわふわ♪ふりかけ』

(原材料:鹿肉、内容量:150g/1袋)

 


言い換えれば、

ベニソン(鹿)ミールですもんね。

 

いつものドッグフードに

適量をふりかけてあげるだけで

鼻(嗅覚)で食べると言われる犬には

全く違うごはんに感じますし、

いつもと違った香りと味で気分転換になりますよ!

 


犬はごはんに顔を、鼻を突っ込んで食べるので

ミール=粉状のふりかけを吸ってむせてしまう可能性もあるので、

白湯かスープも入れて、犬が吸わないように工夫を

してあげてくださいね。

 

心が元気なれば、

身体も元気の方へ進んでいきます。

 

だから

食が細い、食欲がない、

病中、病後の元気を回復したい

わんちゃんにおすすめなんです!

 

長野県と麻布大学の共同開発で生まれた!

『KOMORO PREMIUM(コモロプレミアム)

鹿肉ふわふわ♪ふりかけ』

(原材料:鹿肉、内容量:150g/1袋)

 


ご購入はこちらから

下差し