まさはる君が虹の橋へ行く6日前… | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

まさはる君が虹の橋へ行く6日前…

「何か食べたいものはある?」

「何かしてほしいことはある?」

「何かしたいことはある?」

 

これ、

まさはる君が虹の橋の袂へ行く6日前に、

僕からまさはる君に聞いたことなんです。

 


あの食いしん坊のまさはる君が

もうほとんど食べたいと言わなくなったので、

最後の恩返しをしたいと思って聞きました。

 

まさはる君から帰ってきた答えは、

 

「何か食べたいものはある?」

・かぼちゃのスープ、冷たい水をいっぱい飲みたい

 

「何かしてほしいことはある?」

・腰、脇、背中のマッサージ(痛みが和らぐから)

・家族写真を持っていきたい

 

「何かしたいことはある?」

・パパとくっついて寝たい

・最期はパパに一緒にいてほしい

 

あ、

これ松本秀樹の妄想じゃないんですよ。

 

もちろん

松本秀樹が直接、まさはる君と話したわけじゃなく、

こちらの

動物とお話ができる人=アニマルコミュニケーターさんを

介して、まさはる君に聞いてもらいました。

 

まさはる君と話してもらった

アニマルコミュニケーター・マキさん

 


マキさんのおかげで、

このまさはる君の願いを

最後の6日間で全て叶えてあげることができました。

 

マキさんにお願いをして本当に良かったと思います。

マキさんを介して、まさはる君に聞いてもらわなかったら

家族写真を撮って持たせるなんて思いつきもしなかっただろうし、



まさはる君が虹の橋の袂へ行ってからの

僕の心の穴の大きさや深さはもっと大きく、深かったと思います。

 


まさはる君が虹の橋の袂へ行ってから約9ヶ月。

毎日、まさはる君へ話しかけてはいますが、

返事が返ってくることはありません。

 

先日、

まさはる君と話したいと思い、マキさんへ相談してみると

なんと、

虹の橋の袂にいる子でもお話ができるというので、

久しぶりに、まさはる君と話したいと思います。

 

そこで、

今回は、アニマルコミュニケーターであるマキさんを介して、

僕と虹の橋の袂にいるまさはる君との会話を

皆さんにもご覧いただきたいと思っています。

 

・「ポチたま」は楽しかった?嫌だった?

・そっちはどんなところなの?

・たまに家に帰って来てますか?

・尻尾の先の骨をもらったけど、困ってない?

・供えてほしいものは何かある?

・お墓に入れてほしい?

など

 

11年間のまさはる君との暮らしの中で

色々と謝りたいことや聞きたいことがあるので

マキさんを介して、伝えて、聞いてもらいたいと

考えています。


我が子と話してみたい、

聞いてみたいことがある方や、

「アニマルコミュニケーション」に興味がある方、

「アニマルコミュニケーション」を疑っている方も

お気軽にご覧ください。

 

12月16日(土)19時から

インスタグラムのインスタLIVEにて、


アニマルコミュニケーター・マキさん

@maki.kirakira

松本秀樹 @macha_daichi_haru



【インスタLIVE✖️コラボ】

『松本秀樹、虹の橋の袂にいる🌈まさはる君と話す』


ご視聴はこちらから

👇